法撃サイキ、運用開始(4スロ)

 せっかくのラボ弱体化期間だったので、法撃向けの能力をつけたサイキユニットも作成した。
 ただ、諸事情により暫定版のつもり。
 できれば5スロにしたいのが正直なところ…なのだが。
 やはり10%期間中でないと、5スロには恐ろしくて挑戦できない。
 特に穴あけが…orz

 後述するが、成功率5%の差で、掛かるコストも大きく違ってくる。
 とはいえサイキセットのPPと硬さは魅力的である。
 というわけで、色々妥協してタイトルのとおり4スロでの作成となった(苦笑

 狙った能力はこんな具合。
 pso20150101_142803_001.jpg
 定番の構成といえるだろうか。
 上を見ればキリがないが、自分ではかなり頑張ったほう。
 自前でエルダー4スロがいくつか用意できたのも、この構成にした理由である。

 できればここにテクニックブースとかスピリタブーストを追加したいところ。
 ただ、当然ながら物凄くお金がかかる。
 ここから拡張するかを含めて、10%期間までゆっくり悩むとしようw

 すったもんだの末に、4スロで揃う。
 pso20150101_142806_002.jpg
 ちなみに3部位すべて同じスキル構成。
 95%のため怯えながらの戦いだったが、成功してくれて良かった。

 実際、これは4スロだから挑戦できる話でもある(個人的意見)。
 失敗しても、というか100%以外では、ある程度覚悟した上での挑戦になる。
 それが4スロと5スロでは、リカバリに掛かるコストから何から段違いである。
 穴を開けなおすにしても、確率といい素材費用といい、厳しい戦いに勝たねばならない。
 
 そういう差を考えると、、ラボの弱体率が5%か10%であるかで、話が大きく変わってしまう。
 上記SSもそうだが、同じ成功率+を使うにしても、10%期間中なら100%になる。
 この差は、やはり大きい。

 というわけで妥協して4スロにしたが、使い勝手は上々。
 今まではアビスミニオンに加え、法撃用スキルの付いたウラノスセットを使っていた。
 具合の良い構成だったが、XHに着ていくにはダメージが重い。
 PPも増えて、多少は行動の幅が広がった感じがある。
 何よりも防御力の向上が嬉しいところ。
 理想とは開きのある装備だが、それでもかなり心強い。
 何にせよ当面お世話になるのは間違いないので、大切に使っていこう。
 最近、純粋な法撃でクエにあまり出ないのがアレだが(ぉ
 ↑作成が後回しになった最大の理由 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR