オロチの能力追加は失敗しました

 まさかの8スロでドロップしてくれたオロチ。
 微妙な能力が並んでいたとはいえ、マーク・ジョイオが付いている。
 当初は
 「強化だけして、そのまま使ってもいいかな…」
 などと考えていたのだが、コメントでたくさんの後押しという名のプレッシャーをいただいたので、能力の付け替えを決意した。

 とはいえ8スロット、素材の調達から茨の道であった。
 当たり前だが、高い!!
 ソールの付いた8スロなぞ、高い安いの前に売りがなかったり(苦笑

 付けたいソールは、やはり打撃+30のもの。
 候補としてグワ、ヴォル、クォーツというラインナップになる。
 ※ベーアリが35だったと後で知るw

 調べたところでは、打撃30+のものではグワが出品なし。
 必然、クォーツかヴォルのどちらかの選択となる。
 この二種類はともに3品以上の出品があった。

 今回はオロチの潜在が暗心舞踏であるため、PPがほしい。
 なので、クォーツを選択。
 高められる継承確率は限界まで高めたいので、ソールは3つ購入。
 この時点で15M飛ぶw

 そのほか、欲しい能力はざっと以下。
 まずは基本として、

 パワー
 スタミナ
 スピリタ
 何かのブースト

 状況が許せば欲しいものとして、

 なんらかの状態異常
 アビリティ
 ミュテ
 スティグマ
 ウィンクルム
 モデュレイター
 …等。

 スティグマやウィンクルム、モデュレイターはいろんな意味で無理だったので、あっさり諦める。
 状態異常は揃えた素材と継承率の低さから断念。
 ものすごく悩んだ末に、挑戦する能力は以下のような具合に。
 pso20141228_004929_100.jpg

 ソール、パワー、スピリタ、スピブ、ミュテは金に物を言わせて100%成功に。
 残り3つ、アビリティ65%、ブロウレジスト95%、スタミナ95%。
 アビリティの継承率も低かったが、3が狙えたので、思い切って冒険することに。
 これが落ちるようなら仕方が無い。
 打てる手はすべて打ち(30%とか)、宿敵ドゥドゥといざ、勝負!!

 ぎゅわーん(合成時のあの音)
 
 …
 ……
 ………
 というわけで、結果はこちら。
 pso20141228_004935_001.jpg
 「ふむ、失敗じゃないかな」
 無情に、いつものあの声が響き渡った。

 落ちたのは、ブロウレジスト95%
 一つだけ言わせて欲しい。
 お前が落ちるんかい!www

 65%のアビが通ったのに、まさかの5%で失敗とは…。
 やはり、ラボは恐ろしいところであった。
 100%以外は本当にアテにならないなあ。

 というわけで、夢の8スロは一つ穴が減り、7スロでの完成となった。
 悔しい結果ではあるけれど、7スロでも自分には過ぎた品であるのもまた事実。
 すべてうまく行かないのが、むしろ自分らしいと言えるかも知れない(苦笑

 なお、素材の調達に使ったメセタは全部で25Mくらい。
 今回は、売りがあっただけ有難いレベルですらあった。
 出品してくださったアークスの皆様に、心からの感謝を! 

 さて、そんなわけで出来上がったオロチアギト。
 末永く、大切に使っていこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも読ませていだいています
初コメント失礼しますm(_ _)m

5%で落ちるのはきついですが(経験済み)完成おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

うちはバックハンドスマッシュぷっぱのためにゴッドハンド強化しなくちゃ‥

ドゥモニにけちょけちょんにやられてきますw

No title

んー、惜しいw
しかし7スロでも十分すぎるほどすごいですw

No title

>うさの 様
有難うございます!
アレな記事ばかりで申し訳ないです(苦笑

本当に、100%以外はアテになりませんねえ…。
アビリティが通ってくれたのはとても嬉しいのですが、やはり切なさが残りましたw

☆12の強化は本当に地獄。
それでも、esは体感ですが多少ぬるい印象でした。
もし導入されているのでしたら、一度試されることをオススメします。

☆12が出てくれるのは本当に嬉しいのですが、その先が大変。
また地道にお金を貯めなおそうと思います。
ゴッドハンドでBHS連発…想像しただけで爽快ですね!
お互いに強化を頑張りましょう。
コメント有難うございました!

>??? 様
予想通りというかなんと言うか…。
それでも100%以外が全部落ちればもっと切ない事になっていたわけですし、大事に使おうと思います。
コメント有難うございましたー。

強化お疲れ様ですΣ(。>д<。)ゞ
95%落とすとは流石ドゥモニ(;´・ω・`)
自分のチムメンは、99%落とされたと言っていたな(;゚д゚)ェ…
なんにせよ、強化お疲れ様でした
(`・ω・´)キリッ
此れからもブログ楽しみにししています
d( ^^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>五鯖民 さま
いやあ、ものの見事にやられました。
確率的には65%のアビが難しいと思っていたのですが、こちらも予想外。
近接武器には有難いブロレジなので、地味に痛いです(涙

それにしても、95%どころか99%とは…。
奴等の自称95%に100回挑戦したら、30回くらい落としてきそうな気がします(怖

毎度アレな日記ですが、日々更新くらいは頑張ろうと思います。
よければ、また遊びにいらして下さい。
コメント有難うございました!

相互リンク、よろしくお願い致します

>リューネ 様
こんな日記に相互リンクのお話とは、何とも勿体無い…。
有難うございます!

早速こちらもリンクに登録させていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。

出れば嬉しい☆12、しかしその後がまたきつい。
出なければ悔しいし、出ると新たな苦労の種になって、嬉しくももどかしいものですねw
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR