マガツに勝てない病orz

 …の前に。
 本日もまた、プレゼントを頂いてしまった。
 ↓予想外の状況に停止するシオン
 pso20141228_180226_000.jpg
 嬉しい。
 本当に嬉しい。
 のだが、やはり恐れ多いというか勿体無いというか…。
 中身は、こちら。
 pso20141228_180235_001.jpg
 せめて、プレゼンターさんが誰なのかが分かればと思わずにいられない。
 しかしともかく、まずはお礼を。
 本当に有難うございます。
 大事に使わせていただきます!

 さて、タイトルについてであるが…。
 ここのところ安定してきた感のあったマガツ。
 本日は昼に予告外で発生し、チムメン3人で出撃。
 結果はタイトルのとおり、2戦して2敗であった。
 
 一戦目は、あまりにもあからさまに何もしない(銃座に触ろうとさえしない)参加者がおり、トライアルの失敗も多かったため、失敗に終る。
 こちらはむしろ、失敗すべくして失敗したという印象。

 二戦目は、意外な失敗であった。
 「体力あとわずか」のアナウンスも流れ、ポイントも1300オーバー。
 道中wbもうまく維持&部位破壊が進んでおり、「二度目は勝てるかな」と踏んでいながらの失敗だった。
 最終門の耐久力も残っていた状態だったので、押し切れると思えたのだが…orz

 火力不足が原因、ということなのだろうが、なんとも切ないクエスト失敗であった。
 マガツはまさにオールオアナッシング。
 失敗すると、すべてが徒労に終ってしまう。
 前哨戦のあるDFたちと違い、本体一発勝負なのも厳しいところである。
 失敗したら時間だけ過ぎて何もなし、これは泣ける。
 さすがに、封印されていただけのことはあるなあ(疲)

 というわけで悔しい思いをしたマガツ。
 最近安定して勝てていたので、全力で戦っているつもりでも、どこかに慢心があったのかもしれない。
 残念ながら当日中の雪辱は出来なかったが、次に交戦の機会に恵まれたら、是非とも勝ちたい。
 野良での参加なのでままならないことは多いが、出来る範囲で頑張っていこう。

 対マガツ戦に備え、空中挙動の練習をしたいところ。
 しかし戦闘環境があまりに特殊なので練習しようがないのも困ったものだ(苦笑
 何はともあれ、次は勝つ!!
 こういう悔しさを忘れず、今後に生かしていかなければ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR