緩いと噂のesでオロチ強化レポート

 の前に、またも貴重な贈り物をいただいてしまったので、感謝の意を。
 本日、マイルームに夢の詰まったあのルームグッズが再臨!
 pso20141227_213329_001.jpg
 ものすごく嬉しいのだが、やはり申し訳ない気持ちもある。
 せめて直接お礼を言いたいところなのだが…。
 お気遣い、本当にありがとうございます。
 
 そして、中身は…
 pso20141227_213342_002.jpg
 リスク保護(完全)。
 後述するところだが、現状でかなり高価な品である。
 送り主さんの優しさを噛み締めつつ、大切に使わせていただきます。
 ありがとうございましたー!
 
 それでは、本題のレポートについて下記。
 色んなブロガーさんが紹介されていたり、esのwikiにも記述があるのだが、SO2本家でやるよりもラボが優しいらしい。
 現在、強化と能力追加の5%ブースト期間中であるが、それを差し引いてもesの方に分があるのだとか。
 ※esには弱体化が適用されないらしい?
 ラボ弱体化期間中でもメチャクチャ手強い☆12の強化。
 どんな具合だろう。

 なお、ラボが優しいという強烈なメリットはあるが、リスクもある。

 1.潜在解放ができない
 +10になったら、本家にinして解放しなければならない。
 地味な作業だが、互いをin&outするのは結構面倒くさい…。

 2.+10強化アイテムがもらえない。
 能力追加成功10%を貰えないのも、地味にマイナスである。
 
 というわけで、挑戦開始。
 用意したアイテムは以下のとおり。

 軍資金:10,000,000メセタ
 リスク保護(-1)×99
 リスク保護(完全)×15
 強化成功+5%×3
 強化成功+10%×17

 保護剤の高騰がかなり痛い…。
 しかし使わないまま強化をする度胸も若さもない。
 鼻血を出しながらのアイテム準備となったw

 強化パターンとしては、
 +5まで連打
 +6~+9で(-1)を使用。
 +10時に(完全)と成功率を使用。
 ※成功率は先に5%を使い切る予定。

 というわけで、戦闘開始である。
 途中、ビシバシ段階を下げられる時などを経つつ、頑張って強化。
 内容的に非常に地味なので、結果を手っ取り早くご紹介w

 使用メセタ:約5、7M
 保護(-1)×95個
 保護(完全)×9個
 強化成功+5%×3個
 強化成功+10%×8個

 ■全体を通しての感想。
 体感なのでアテにならないが、5%弱体化中の本家よりも緩い気がした。
 確かに上がらない時は全然上がらないが、強化値が落ちることが少ないような…。
 薬剤費まで考えると、総工費2000万メセタといったところ。
 フォトンスフィアも値上がり傾向だし、強化にはお金がかかるでござる…。

 メセタは安上がりに見えるかもしれないが、結局一番の金食い虫は保護剤や成功+。
 リスク保護(完全)に至っては、時によってマチマチだが1Mする時もある。
 (-1)も4万~から。1M使って25個用意しても、簡単に無くなってくれる(涙)。
 それでも、本家でやるよりは緩いという印象だった(個人の感想です)。
 まだ試していない方は、一度試して損はしないのではないだろうか。
 とはいえあくまで体感なので、結局は個々好みなのだがw
 ※強化作業自体はボイス等が無いせいか、結構早く進む。
 
 なお、上記のとおり、ドゥドゥのボイスが再生されない。
 なので、彼特有の傷口に塩を塗られる台詞を聞かずに済む。
 人によっては、これもメリットかもしれないw(私とか)

 さて、今日の目標はどうにか達成できたので、ここらで寝ておこう。
 明日は能力追加の素材調達を頑張らねば…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR