お、オロチアギト出た…(極動揺中

 2014.12.26クリスマスの翌日。 
 23時から、予告の巨躯があった。
 前哨戦はボスと、本体戦一度目はくがさんを加えて。
 その後2戦、野良で回ってきた。

 1番手は、アームSHでのEXP稼ぎを経てのデュマ子。 
 2番手には、すっかりボスクエ要員と化してしまったサブキャラ竹鶴。
 3番手に、メインであるシオン。

 その3戦目。
 シオンが、欲しいとか憧れとか、もはやそういうものの範疇にない物を拾ってきた。
 オロチアギト。
 
 PSOからのプレイ暦だけは、そこそこ長い自分。
 DC版(Ver.2)からゲーム性が肌にあっていることもあって、長い付き合いになった。
 BBやPSUは諸事情により殆ど触れなかったが、オロチアギトという名前だけは、見知ってから軽く10年を越えている。
 その伝説っぷりに、なんというか攻略本などの読み物や攻略サイト上での存在。
 そんな認識になっていた。
 
 実装さtれてから幾星霜、ロビーで装備している方を見かけるようになった。
 指を咥えてそんなアークスの背中を見たことは二度や三度ではない。
 確かに、欲しかった。
 ずっとずっと、欲しかった。
 それなのに、最初はこんなにも実感が湧かないのだろうか。

 鑑定の瞬間、
 「うわああああああオロチ出たああああああああああ!!??」
 pso20141226_235705_002.jpg
 だったのだが、

 ふと、
 「いやいや、今はもう☆13も実装されているし、メチャクチャ嬉しいけどそんなに大事件でもないかな…」
 と思い直し、割と冷静だったはずなのだが…。
 
 ボスとくがさんにドロップ報告をしたときは、そんな舞い上がっているという状態でもなかった。
 のだが。

 時間が経つにつれ、変な汗が出てくるのである。
 じわじわと、指まで震えてくる。
 気持ちが落ち着かず、クエストに出る気にさえなれない。
 というか、クエに出てもうまく操作できないのは間違いない。

 嬉しいのだけど、嬉しい以外の感情が色々と複雑すぎて、自分でもよく分からないのである。
 このゲームをやってきて動揺したことは多いが、今回はまた異質な動揺になってしまっている。
 
 確かに、巨躯と戦う際には毎度レアブ250%以上である(3キャラとも)。
 歯医者と違い、250%の赤字補填になるような☆10も殆ど出ない。
 もう反射的に250%やらを使っている状態である。
 結果だけ見れば、それが実を結んでくれただけなののかもしれないのだが。
   
 ここまで書いて、まだ実感できていない。
 そのくせ、指は小刻みに震えていて、気持ちも落ち着かない。
 たかがゲームの中の事ではあるのだが、自分にとってはあまりに大きい出来事なのである。
 当初冷めていたのは、単に頭がショートして処理できなかっただけなのだろうw
 
 何とも言葉足らずでうまく自身の気持ちさえ書き表せていないが、これが限界。
 いくら文章量を増やしても、うまく表現できないのが、なんとなく分かる(苦笑 
 とにかく、今日は何も分からなくなる程度に飲んで寝てしまうしかないようだ。

 あまりにまとまりのない日記だが、今日こんな記録を付けられることが、本当に嬉しい。
 チムメンのみんなはもちろん、普段GJでお話をさせていただいているアークスの皆様。
 野良でご一緒させていただいたアークスの皆様。
 こんな日記を読みに来てくださる方々。
 自分と関わってくださったすべての方に感謝しながら、今日は(も)限界まで飲んでしまおう。
 いずれにせよ、そうしなければ寝られる気がしないのでは仕方がないw

 何はともあれ、皆様ありがとうございます。
 こんな日記に、こんな幸せな報告ができるなんて、開始当初は夢にも思わなかった。
 自分は本当に幸せなプレイヤーだと思う。

 またいつか、こんな日記を付けられるように。
 そんなアバウトな考えで申し訳ない気もしつつ、緩く頑張っていこうと思う。
 いつも読んでくださり、ありがとうございます。
 さあ、もー飲むぞおおおおおお!!! (ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。

しばらくしたら 実感が湧いてきてニヨニヨしながらドゥドゥる日々になると思いますよ。

No title

オロチGETおめでとうござます。

このオロチ8スロですね・・・
期待してます(ぉ

おめでとうございます‼︎

オロチまで出たんですね〜^ ^
もはやDFでめぼしいのはサイコさんぐらいになってきた感じですね〜

参加し続けることと毎回のドロップブーストとリアルラックが効果でてますね^ ^b

本当におめでとうございます

(^o^)b

オロチアギトおめでとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
手に入れた後は、何スロにするか考えるのも楽しいですよね(^ ^)/
5%ですが、弱体期間も来るはずですし育成育成楽しみですね(^_−)−☆
頑張って下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
出来れば育成報告教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

コメントを読んでて気付いたのですが8スロとは。
能力変更しようにも素材集めも困難な道ですね。

今年1年の総決算として素敵な品のドロップ、あらためておめでとうございます。

No title

おめでとうございます。
今年最後にすごい物を手に入れましたな。
タイミングよく弱体期間も来てますし更にすごい物を作ってくれると信じてます。

No title

(・ω・)オロチアギトおめでとです!

既にコメントでかなり期待されていますねw ドゥドゥ頑張ってください!

No title

オロチおめでとうございます!
素で8スロか…いいね!
ちなみに、7スロでも素材買うだけで10Mは余裕で消えるのでお気を付けくださいw

皆様、本当に有難うございます(涙

>??? 様
お祝いありがとうございますー!
一日経ったのですが、否応無しに実感できたという所です。
ラボはやはり手強い…(苦笑

実戦投入は少し先になりますが、能力追加も頑張ります!


>??? 様
お祝いに感謝!!
出たときは動揺していてきちんと認識できていなかったのですが…。
明らかに自分の手に余る8スロ。
嬉しい反面、既に怖いです(苦笑
能力追加も頑張らなきゃなあ…。

>Co 様
お祝いのお言葉、ありがとう!
自分でも信じられない事が起こってしまいました。
確かに諦めずに毎度レアブを使ってはいるのだけど、今回も完全に意識の外。
そういう時だから出るのか、なんなのか。

実用するのには色々と壁が高いけど、覚悟して頑張ってきます。
次こそどうか、チムメンの手に出てくれますよう!

>5鯖民 さま
お祝い有難うございます。
まさか、自分にこんな日が訪れようとは…。
ずっと憧れていましたが、それだけに遠い存在だったので、嬉しさよりも驚きの方がまだ強いくらいです(汗)。

まずは強化のレポートを記事にしますので、よろしければ見てやってください。
分かっていましたが、厳しい戦いでした(苦笑

>くがい 様
いやあ、自分もコメントを拝見してやっと気付いたような次第でして…(ぉ
動揺しちゃうと、ただでさえ低い判断力とか状況把握力が、さらに下がってしまう小心者なのです(汗

素材集めの時点でお財布に超厳しいけれど、せっかくなので頑張ってみようと思います。
祝福に、心からの感謝を!

>龍牙 さま
お祝い有難うございますー!
そして、あまりプレッシャーかけんといて…(蒼白

どんなものが出来上がるかは未知数ですが、出来る範囲で頑張ってみます。
またその阿鼻叫喚を記事にする予定なので、その際は笑いながら見てやってくださいw

>赤いの 様
いやはや、お祝い有難うございます。
あまりに分不相応なオロチアギト。
自分には勿体無い武器ですが、大事に育てていこうと思います。

さて、ご指摘のとおり、既にプレッシャーで胃に軽く穴が(ぉ
終着がどうなるかは分かりませんが、自分なりに頑張ってみます。
あまり深い傷にならねばいいのですが(希望)w

>??? 様
お祝いコメント有難うございます!
初めての8スロ(たぶん)がオロチだとは…。
何もかも、完全に想定外の出来事でした。

能力変更の素材の値段については…
軽く調べてみただけで、涙が出ましたw
というか、8スロで欲しいソール付の商材が、高いのは当たり前、ものによっては出品すらありませんでしたw

さて、何かと茨の道ですが、そこを歩けることが既に幸せというもの。
出来る範囲でがんばってきます。
メセタが欲しいよお!!w

No title

おめでとうございます~。
ちょうど強化+5%期間だから、即強化ですねw

No title

>ふろしぇ 様
お祝い有難うございます!
記事のとおりですが、今回は5%を使わずesでやってみました。
体感ですが、結構緩い感じでしたー。
もしes環境があるのでしたら、一度試してみてください。

ついに出してしましましたか…

おめでとー
いつもであれば除夜の鐘と共に108叩きの刑に処したいところではありますが
なんと天然8スロだというじゃありませんか…

地獄のオプ付レポート心待ちにしております(ニッコリ

No title

>PLIN 様
昨日記事を予約更新して、東京に飲みにっておりました。
お返事が遅れまして申し訳ありません。

なんと、100+8叩きですか!
除夜の鐘もびっくり、痛いのはご勘弁のほどを…w
で、記事のとおりクソ髭が95%を落としてくれやがりまして、7スロに減ってしまいましたorz
それでも自分には過分な品であることは間違いないので、大切に使っていこうと思います。

お祝い、有難うございます!
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR