ホローギムレット出た!! のだが…

 本日、ようやっと、愛してやまないカクテルの名を冠したツインダガーが出てくれた。
 いやあ、好きだなあギムレット。
 清楚な外観に似合わない、ドライで鮮烈な味がたまらん(個人的嗜好)!
 ※しかし多少甘みを加えたものが好き
 ブルーチーズを肴に、くぃっと飲みたいなあ…。

 酒の話はさておき、苦労が実ってくれてとても嬉しい。
 ヴィエラ姫は今回も姿を見せてくれなかったが、初ギムレットというだけで、もう十分すぎる。
 メリクリに行く度に、レアドロアップを使い続けた甲斐があったというものである。
 pso20141222_235238_000.jpg
 というわけで、出てくれたことは非常に嬉しい。
 潜在も空中火力の強化という、ツインダガーにうってつけの素晴らしいものを備えている。
 のだが…。

 当然、強化にはかなりのコストが掛かる。
 アンガル付とはいえ3スロ品、実戦で生かすのであれば、5スロ程度には拡張しておきたい。
 加えて、なんとも贅沢ながら非常に難しい問題がある。
 ラヴィス=ブレイドとの二択問題である。

 属性はともに光。
 ラヴィスは既に潜在3の解放まで終わっており、OPは素のままでも優秀だったので完成品の体である。
 潜在は煌気光なので、操作の怪しい私にはとても使いやすい。
 条件的にはラヴィスに分があるかな?というところなのだが…実に悩ましい。

 ギムレットの名前と潜在がまた魅力的なのである。
 攻撃力が控えめなツインダガーにあって、空中火力+10%なのは(相応のコストが掛かるとはいえ)、手軽に高いダメージが出せるのは想像に難くない。
 ジャンプ→スピン×2→JAシンフォ×複数…。
 ただでさえ強力なシンフォを連打するだけで、結構なダメージが出せる(ハズ)。
 扱いやすいPAを、手軽に強力に運用できるのは魅力的。
 もちろん空中挙動の火力+なので、シンフォに限らず、滞空さえ出来ていれば何にでも恩恵があるのは大きい。

 と、比較すればするほど悩みばかりが増える。
 すぐに答えを出すのは無理なので、しばらく倉庫に寝かせておこう。
 実に贅沢な悩みであるということは、重々自覚している。
 取り返しの付かない選択肢なので、慎重に考えなければ…。

 興奮気味で目はさえまくりだが、今日はここらで寝ておこうと思う。
 非常に高いテンションの時は、難しい選択をしないほうが良い(体験談)。
 祝杯だけ上げて、明日以降に持ち越して、じっくり考えよう。

 何はともあれ、今日この祝杯を上げられる事に、心からの感謝を!
 こういう事が起きるから、このゲームが止められないんだなあw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR