小槌の強さとコスパの良さに驚愕

 殴りテクター用に、スキルツリーまで作ってしまったw
 理想を言えばコメントでも推薦していただいたトレイターケイジなのだが、何せお高い。
 そこで、完成品が手頃な価格で売られている、新光小槌を購入。
 属性は何かと潰しの利く炎を選択した。
 今はメリクリの配信も多いので、凍土にいく用が多いのも理由である。

 で、その感想なのだが…これは強い。
 ゾンディールでザコをかき集め、小型ならウォンドラバーズ&リアクター発動で瞬殺!
 エル・アーダクラスでも、吸っている間に数発殴ってやっつけてしまう。
 EWHと観理眼の併せ技ではあるが、対ザコ戦闘においては脅威の火力であった。
 条件が揃えばだが、法撃爆発で10000オーバーのダメージが出るのには驚いた。
 
 ザコには無双できる反面、やはりボス相手がきつい。
 多数を一度に巻き込んでナンボの構成なので、強い単体相手には時間が掛かってしまう。
 それでも弱点属性を付き、へばりついて戦う事ができれば、火力はそこそこ出せる。
 う~ん、なんだかファイター並みにボスに密着して戦っているようなw
 
 そんな状況ではあるが、サブHuがここでも輝いてくれる。
 やばい雰囲気になりそうなときは、マッシブハンター&メギバースの必殺技があるためである。
 即死さえしなければ、マッシブ→メギバ→殴るの手順で、HPはあっという間に全快してしまう。
 法撃力を犠牲にした構成なため、チャージもせずにレスタより早く大量にHPが回復するのである。
 これは心強い。
 まあ、攻撃が届かないと、どうにもならんのだがw

 それにしてもこの小槌、☆10なのに打撃力が異様に高い。
 反面法撃力が少しだけ低いのだが、殴りテクターには何の問題にもならない。
 潜在も扱いやすいので、コストパフォーマンスの高さはウォンドの中でもトップクラスなのではないだろうか。
 さすがに全属性を網羅する余裕はないが、炎以外にも欲しいところだなあ。
 最近サボリ気味だが、またTAに行って、地道にお金を貯めなければw

 さて、本日は休暇を取得したが、今週も始まったばかり。
 厄介な仕事が続く週なので、今日も早めに寝ておこう。
 年の瀬は、慌しくて嫌だなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR