XH襲来は想像より酷くなかったかな

 アークスの死屍累々、壊れる拠点、失敗するクエスト…。

 そんな地獄絵図を想像していたのだが、それほどでもなかった。
 確かに敵はタフになっており、処理に時間は掛かる。
 それでも、ゴルキック一発で昇天!!というようなことは無く、感覚的にはSHとそう変わらない感じであった(個人の感想です)。

 全体的に時間は掛かるものの、即死的な脅威が少ないのは、私のようなヘタクソにはありがたい。
 今日は2周止まりであったが、アークスが対応になれはじめれば3周の目も見えてきそうである。
 アルチバスターの期待も掛かるところであるし、これもまたできるだけ参加しておきたいクエストである。

 さて、まだ週半ばだがもう眠い。
 実に短記事だが、今日はここまで。
 少しでも体調を回復するべく、今日は早く寝ておこう。、
 急激に冷え込んできたので、皆様風邪にはくれぐれもお気をつけください。

 色んな要素がどんどん増えているPSO2、我がチーム散華痛快では新メンバーを募集中です。
 小規模の緩いチームですが、日常にもう一つを求めているそこの貴方!
 気になったら気軽に声を掛けていただけると幸いですw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加しましたが少し硬くなった襲来戦でしたね。
今までみたいに触れる前に蒸発するという状態ではなかったので敵と戦う機会が結構あってやり応えあった感じですね。

まぁ襲来はともかく、今後配信されるであろうXHの侵入と絶望は本当の意味で地獄になりそうな気がします。
頑張った分だけ良い物が出てくれると最高なんですけどね。

XHのエネミーは攻撃力はあまり変更は加えられずに体力が大幅に上がったとかなんとか

それにしてもXHの襲来の敵は堅くて3周は難しいですね・・・

No title

>龍牙 さま
敵の火力はあまり変わらず、タフになっている印象ですね。
今までの感覚で攻撃すると、クラーダですら全然死にませんw
それが仰るように近接には嬉しいころでもあるので、評価は分かれそうな感じですね。

襲来はともかく、侵入や絶望は恐ろしいですねー。
個人的には、体力に物を言わせて壁を壊される危険性が高くなる、進入の方が危険な香りを放っている気がします。
とはいえSHまでと同じA.I.Sの運用でXH絶望が片付くとも考えづらいですし、このあたりは楽しみと怖さが半々ですねw

苦労した分だけ、報われるアイテムが出る…。
そんな理想型であってくれたら、確かにどれだけ辛くとも頑張れそうです。
簡単には手に入らないでしょうけれど、そういう餌を目の前にぶら下げては欲しいですねw
コメントありがとうございました!

>ちよ 様
コメントありがとうございますー。
参加してみた感じでは、動きや火力に感覚的な差はあまり感じられませんでした。
ただ、確かに硬いというかHPが多いというか、結果として敵がなかなか沈んでくれません。

現状では3周が難しい雰囲気ですが、そこは恐ろしいまでの適応力を持つアークスたちのこと。
レベルキャップ解放などの条件も相俟って、そのうち普通になりそうな気もします。
うまみを考えると個人的にSHかXHの選択が悩ましいので、しばらく襲来があるたびに悩むことになりそうですw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR