ジグオーダー、気をつけないと大赤字にorz

  手持ちの武器で、適当にクラフトして済ませようとしたのが失敗だったorz
 
 「報酬でメセタももらえるし、儲かるなこりゃ」

 などということは無かった(バカ)

 オーダーに必要なレアリティできっちり調整しておけば、多少の黒字にはなる。
 だが、それを怠ると結構な額で足が出てしまう。
 最初に着手したメインキャラのシオンなのだが、素材を調達するのが面倒だったため、手持ちの☆7やら8で依頼を受託。
 あまり考えずにクラフトした自分が一番いけないのだが、一回ごとに掛かるコストが結構高い。
 特に、クラフト回数を10回要求されるオーダーなど、適当にレア武器でやっていると、すぐ報酬額以上のコストが飛んでいってしまう。
 
 「あれ?所持金が増えるどころか減ってるやん!?」

 と思うも、後の祭りであった。
 さすがに残りの二人では同じ轍を踏まぬよう、武器を買ってきて依頼を片付け。
 最初からこうしておけばよかったなあ(苦笑

 とりあえず3キャラとも作成依頼まではできるようになったので、一段落。
 しかし作成依頼をできるようにはなっても、その条件がまた大変である。
 実際に依頼するのはいつになるか分からないが、まあ欲しくなったときに考えようw

 というわけで、ジグオーダーを今から片付ける方には、依頼に合ったレアリティの素材を用意することをオススメしたい。
 低レア品ならばクラフト自体のコストも安いし、用が済んで売り払うときも気が楽である。
 しかし意外だったのは、そういう需要があるのか何なのか、☆3の武器が2~3000メセタほどで売られていたりしたことである。
 特にスキルも付いていなかったのだが…。
 もともとニッチながら、需要はあるのかもしれない。

 いずれにせよ、「手持ちのレア武器で適当に」済ませようとするよりは、遥かに安く上がる。
 今までデイリーくらいで、あまり触らなかったクラフトをしてみたのはいい経験になった。
 テクカスに限らず、武装エクステンドも結構な金食い虫であることを認識できただけでも収穫だろう。

 さあ、今日も恐ろしい時間になってしまった。
 軽く飲みなおして寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私はOP付けのために取ってあるコモン武器でやってますw

No title

>??? 様
コメントありがとうございますー。

以前バラ撒かれた多スロのコモン武器…。
そこに思い至るまで、一体いくらのメセタを闇に葬り去ってしまったのかorz
我ながら呆れる有様でした(苦笑

幸い2キャラ目から利用しましたが、もっと賢くオーダーをこなそうと学ぶ事になりました。
どうせ能力追加にしか使いませんし、売る予定も無いのでもっと早く気付けばよかったと切なさで一杯ですw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR