お前の顔は、もう見たくないよ…

 ※あくまでも個人的な感想です

 という事で、ようやく対抗戦が終った!!
 タイトルのとおりだが、今回で最後にして欲しいものである(切実)。
 一度目は特に気に掛けず、
 二度目で鬱陶しく感じるようになり、
 三度目で嫌になってしまった。

 しつこいアナウンスも、もう聞きたくない。
 せめてオフ機能でも付いていればいいのだが、何にせよ全てが今更ではあるw
 明日から、またのんびりと遊ばせてもらおう…(疲)


 さて、私の周囲では良い評判を効いた事がないこのイベント(?)。
 私も、色々な理由により嫌いである。

 予告緊急が連発されて慌しい
 かといって、行かないと損した気分になる
 参加不可能な時間帯に良い予告があると腹立たしい(対抗戦に限ったことではないがw)
 開催期間が長くてダレる
 2回やって楽しいと思ったことが無い
 アナウンスが頻発されてうるさい
 アナウンスの上から目線口調がムカツク
 その他諸々
 
 理由を上げ始めるとキリが無いが、パッと思い浮かぶのはこんなところ。
 一部を嫌いになると全部を嫌いになるタイプなので、期間中はゲンナリであった。
 押し付けがましいイベント(?)は、どうしても好きになれない。 
 
 さて、愚痴はこの辺りにしておこう。
 それにしても我が9鯖所属のチームであるが、鯖数が多いのに最下位とはこれ如何に?w
 逆の意味で凄い結果であった。
 文句はさておき、ご参加の全ての皆様、お疲れ様でした。

 
 本日は疲れも溜まっているので、短記事だがここまで。
 軽く飲んで、仕事に備えるべく寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ病んできてますねw

とはいえ、私は2度目でもう嫌になりました

「通達、~」 ^ω^#

No title

お疲れ様です~

対抗戦はいい評判聞かないですよねホント、強いて言えばシンセが大量にもらえるくらいでしょうか(白目

4鯖連合でも最下位ってなると2組ずつの前の方式でやると絶対優勝できない組み合わせがあるってことが改めて露呈したことになりますね

なんてーのかもはや運営の意地とごり押しだけでやってるようなもんですよねぇ、今回景品も差がなくなったことで対抗戦とは?ってなっちゃいましたしね

今後続けていくにしても対抗戦という名前は変えたほうがいいかもですね、後は運営が好評だと勘違いしないことを祈るのみ・・・

対抗戦

対抗戦終わりましたね。

自分の周りの人たちも、対抗戦はあまりいい印象持ってなかったし、自分も今回の対抗戦に関しては、特に参加意欲すら沸きませんでした。

でも個人的には、日曜日の防衛ばっかりの緊急が来てくれただけでも、キューブ不足な私にとっては、歓迎してるところです。

どうせなら、普通の日に防衛ばっかり来て欲しいとも思ってます。

そういえば、自分がいる某シップでは、以前対抗戦でもないのに、4連続敗者ってのをやりましたよw

しかも当時は、まだニレンオロチが実装されてなかったので、もうだるいのなんのってwww

「ゴリ押しやめてくれー」って、何度も思いましたよwww

No title

対抗戦というより、運営VSアークスの抵抗戦な気がしてならない
公式ブログのあの画像が今となっては・・・ねw

まぁ私も廃止に1票なんだけど
楽しみにしてる方や、1位じゃなきゃ気が済まない方もいるようですし
年に1回、3日間開催とかでいいっす。。。
あ、もちろんエントリー制で、私はエントリーしないけどw

ようやく終わりましたね!
お疲れ様でしたー

防衛や敗者は嬉しかったですがそれ以外は「ん~」という感じですね。
ただ対抗戦ブーストは凄く美味しいかなと(レアエネ200など

アルティメットやXHなども追加されるので対抗戦は後数ヶ月間は来なければいいんですが・・・

アークマ「ツギヲマテ」

No title

>PLIN 様
本当に、本当にそれですわ…。

「通達」
「うるせえ!!」

と、つい画面に怒鳴ったりしてしまいます(病気

数キャラで立て続けにログインするたび、連呼されて本当にイライラします。
inして「通達」、マイルームに移動してまた「通達」。
事あるごとに「通達」、「通達」、「通達」…。
そりゃ心の一つも病んじゃいますよね(嘆


>クック 様
シンセサイザーをたくさん手に入れて、それを売るためだけの期間だった…では無いはずなのですが(脱魂

組み合わせ同行もありますが、実施方法自体を苦痛に感じてしまってモハヤコレマデ状態です(個人的意見

運営にも不評という情報は当然入っているでしょうから、
「評判が悪いので廃止!!」
の決断をしてくれてもいいと思うのですよね。

社内で色々事情はあるかと思いますが、ユーザーの声を聞いてくれる運営ということで、株が上がりそうなものですが。

開発・運営人のマンパワーをもっと有効なものに使って欲しいものです。
美味しい面は確かにありますが、何より疲れるのが辛い(老
ライトユーザーに優しい姿勢ということを思い出して、もっと肩の力を抜いて気軽に楽しめるイベントを考えてほしいですねえ。


>うめたん 様
はじめまして&コメントありがとうございますー。
奇遇にも、私の周りにも好意的な反応は絶無でした。
私を含めてw

こんな長期間だらだらやらず、1日2日でバシッと決着!
みたいなノリならばもっと楽しめたかもしれません。

歯医者4連戦は本当に疲れますが、1日ならばイベントと割り切って、多少無理をしてでも参加してしまいそうですし。
その辺りの所を、もう少し考えてもらえたらなあ、と思わずにいられない第3回対抗戦でしたorz
素材が良いだけに勿体無い典型かもしれません。
ユーザーが飛びつきたくなるような仕掛けを、プロの仕事として考えてもらえたら嬉しいのですが(苦笑


>アニー 様
閑古鳥というか独り相撲というか…。
彼等は、一体何と戦っているんだろう。
少なくとも、ユーザーは敵ではないはずなのだけど(苦笑

エントリー制は大賛成だなあ。
もちろん現状のままなら、私も絶対にエントリーしないけどw
というか、

「ノーアークスでフィニッシュです」

という結果にならなそうな気がしないでもないw
もう少し、ユーザー寄りの視点というか、うまい餌を考えてもらいたいもの。
気兼ねなく参加できてムキになれる。
難しい事だけど、そんな対抗戦だったら良いのにねえ…。


>ちよ 様
本当に、やっと終ったというほかないです(疲
たしかにウマウマな緊急はありました。
各種ブーストで育成が進んだのも事実です。

ただ、その事実があったとしても…。
次は、もう止めて欲しいです(苦笑

また形を変えて実施されるにしても、内容を煮詰めて、PSO2が楽しい!と思える内容にして欲しいです。
いずれにせよ、アルチ実装、キャップ解放と慌しくなりますので、半年といわず1年はお休みして欲しいところです。

個人的にはのんびり遊びたいタイプなので、この手のイベントはどうしても苦手…。
貧乏性というのも、それに噛んでいるのがなお厄介なわけですが(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR