FC2ブログ

に、ニレンオロチ出た…(超動揺中

 いまだに、自分で信じられない。
 もしかしなくても、見間違いでは?
 何度もそんな気分に襲われる。
 
 今日の予告ルーサー、数多い予告緊急の中での一つなので、慌しく参加する事に(19時予告)。
 貧乏性の自分としては、17時のトリトリに参加し、急いで食事を済ませてでも参戦したくなる緊急である。

 「もしかしたら、もしかするかもしれない。」

 そんな思いで毎度挑む緊急だが、数日前にエーデル・アーロ入手という大事件が起こったばかり。
 まさか☆12が再びなどとは、夢にも思わない。
 ましてや、個人的に歯医者のドロップで最も欲しいもの、ニレンオロチが出るとなど、思うわけも無く。

 本体戦に大変な労力の掛かる歯医者。
 3キャラ回している身としては、いちいち本体撃破のドロップを確認している余裕が無い。
 そんな歯医者の本体戦であるが、今日の3キャラ目はメインキャラであるシオン(メイン=Bo)。
 合流待ちをしていてくださったチムメンのこーさん、どうにか一緒に出撃できた、3戦目同士のくがさん。
 そんな3人での出撃だった。
 いまだに動揺しているので上手く文章に出来ないが、まさかこんな結果になるだなんて。
 
 もう、なんと言うか、明日の事故死を本気で心配している。
 物凄く嬉しいはずなのに、それを受け入れられていない。
 本当に自分が手に入れられたものなのか、まだ信じられないというのが正直なところ。

 確かに、チケットの使用に失敗しなければ、レアドロ+250%以上で撃破するようにしている。
 それが実を結んでくれたとこは確かなのだが…。

 ああ、だめだ。上手く書きたい事が書けない。
 記録として日記にしておいて、また後日、落ち着いて考え直そう。
 
 一応、鑑定時のSS。
 pso20141109_195922_009.jpg

 そしてその時の、動揺しまくりの会話。
 pso20141109_195922_008.jpg
 ボスの察しが良すぎて怖いw

 とても嬉しい、かつ辛辣な祝福をいただいた。
 自分以外のチムメンのドロップだったら、同じかそれ以上に手荒く祝福していたと思う。
 そのくらい、衝撃的なドロップだった。

 月内にはエクストラハードの実装がある。
 それに伴い、既存の☆12の価値が相対的に低下するのは分かりきっている。
 それでも嬉しい。
 リアルで泣きが入るくらいに嬉しい。
 こんな事があるから、このゲームをかれこれ2年以上も遊んでいる。

 諦めずに続ける事。
 その大切さを、今日改めて感じることになった。
 明日の事故死がまじめに怖いところだが、上手く表現できないので、今日はこれで諦めよう。
 
 強化、能力追加の資金も都合せねばならない。
 尖った潜在であるこの武器の、専用スキルツリーも用意する必要がある。
 やるべき事は多いが、混乱した頭では、今のことはもとより、先のことをうまく考えられない。
 とりあえずは、ACチャージしてご祝儀スクラッチを引くのが先だろうか。
 何だが全然まとまらないが、いまだに混乱しているのでこれが限界のようだ。

 本当に、こんな結果をブログで報告できる日が、嬉しくて怖くて、自分でもよく分からない。
 一緒に出撃してくれたチムメンに、手荒くも祝福してくれた事に泣きが入ったりしながら。
 とにかく、感謝。
 感謝以外に無い。
 
 明日以降、少し落ち着いて、色々考えられたらと思う。
 今日はもう、何も分からなくなるまで飲んで寝よう。
 でなければ、とても寝られそうにも無い。
 
 明日は仕事だが、それを構っていられないというのが正直なところ。
 嘔吐しながらでも仕事には行くが、やはり深酒をしようと思う。

 つい先日、こんな日記を読みに来てくださる皆様に、感謝の意を表したばかり。
 それがたったの数日後、再びこんな報告を出来る日が来るだなんて…。

 たかがゲーム内でのアイテム入手。
 そう言われれば、確かにそれまで。
 それを分かっていても、今こうして日記を書いていられる事。
 一緒に遊んでくれる方々がいてくれること。
 ゲームを続けていられるすべての事に、本当に感謝せずにはいられない。
 
 ありきたりの言葉ではあるが、自分にはこれしか思いつかない。

 「皆様、本当に有難うございます。」

 また明日から、地道に頑張ります。
 「もう頑張るな!」という声も聞こえてきそうではあるけれど(苦笑
 日記を書いていて、本当に良かった…(涙)。

 次こそは、自分以外のチムメンが☆12を手にすることが出来ますように。
 全力で祈りながら、今日は泥酔してお休みなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと羨ましすぎるぞコノヤローw
こちとら☆12なんざまだ拾ったことないのに。。。

キャラ回してまで頑張ってたもんなー
いや、本当におめでとう!!
安酒ではなく、いい酒浴びるがいいさ

No title

おー、おめでとうございます。
何だか良い事が続いてますね。
もしかすると今の時期に強運が集中してるのかもしれませんね。
不幸ではなくこれからも良い事が続くことを祈ってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます!
ここのところ調子いいですね!
この調子でガンガン☆12出していってください!

おめでとうございます‼︎

とうとう出ましたね^_^
やはり諦めずに挑戦することが大事なのですね〜

報酬期間も終わってしまったことが悔やまれますね^^;

☆12の強化難度は実感した事は無いですがシオンさんの実体験のお話を聞く限りでは色んな意味で恐ろしいようで…

頑張ってください‼︎
本当におめでとうございます‼︎

カミカミですねw
タイプミスが心情を表していてニヤニヤ( ̄+ー ̄)

何はともあれ、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
強化等頑張ってください!

未だ見ぬ12強化とは如何程か( ̄◇ ̄;)

その辺りの報告も良ければお聞かせ願いたいですf^_^;)

改めて、おめでとうございます🎶

No title

エーデル・アーロだけでは飽き足らず、ニレンオロチとは…

まな板と包丁、手拭いを用意しろ!今すぐにだ!!



おめでと(小声)

おわー前回と併せておめでとうございます!
12のこれからの出土量によっては 強化の手段も増えますし、ULTにむけていいスタートで羨ましいです

おめでとうございます

いつも楽しく拝見させて頂きます
先日に続き素晴らしいですね
諦めない精神の大切さ勉強になりました
強化頑張ってください
後半8、9の-4が鬼門ですね
健闘お祈りしています

No title

☆12おめでとうございます。

自分はPSO2はじめてからまだ半年なので12などお目にかかれるとは思ってないですけど、正直凄く羨ましいです。
自分ももっとがんばらないとですね!


シオンさん、あまり無理せず、体調には気をつけてね
これからもブログ楽しみにしています。





皆様、本当にありがとうございます!(涙

>アニー 様
本当に、自分でも何がなんだか…。
次こそは、チムメンが手にすることを真剣に祈ってます。
胃が痛くてw

確かに3やらレアブで頑張ってはいるけど、もっとやっている人もいるだろうし、自分は本当に恵まれているんだなあ、と。
いつもありがとう。

お酒は本当に高いのを開けました。
昨夜ほど、ウィスキーが沁みた夜はないかもしれないw
また、一緒に頑張らせて下され。


>龍牙 さま
お祝い、ありがとうございます。
なんというか、今回もまた、というか毎回「出す!!」という気持ちでは戦えていないので、本当に驚きました。

反動が怖いところですが、明日からも地道に遊んでいこうと思います。
このまま幸運が続いたら…夜道に気を付けねばならなくなりそうで(ぉ
冗談はさておき、本当に嬉しいです。
お互いに、ドロップに恵まれたらいいなあ。


>管理者あてコメントを下さった方へ
お祝いに感謝!
誰よりも自分が一番驚く結果となりました。
こういう事があるから、このゲームの中毒性が高いんでしょうねえ…。

アルチでどうなるかは分かりませんが、事前に出来るだけ育てて使ってみたいと思います。
ありがとうございました。


>ふろしぇ 様
調子が良いというか、もはや事故というか…。
アルチ前のバラ撒きの走りでは、という思いすらするのですが、それでも嬉しいドロップでした。

出てくれるのは嬉しいのですが、もう真剣に自分以外のチムメンやフレンドさんに出て欲しいと願うばかりです。
お祝い、ありがとうございました。


>Co 様
お祝いありがとう。その場でみんなに報告できたのが、何よりも嬉しかったです。
ちょっと怖くもあったけどw

報酬期間の終了後、というのは心底痛いけど、多少の蓄えはあるし、破産覚悟で頑張ります。
予算は3000万くらいかなあ…。
薬剤費が高くて辛い(苦笑

次こそは、チムメンやフレンドさんが☆12を手にすることを、本気で祈ってます。
一緒に遊びに行って、こんな嬉しさを皆で共有できたんだから、最高です。
また、一緒に頑張りましょう。


>??? 様
指が震えて、うまくキーボードが叩けないんです。
ゲームやっていて脂汗が滲んだのは初めてだったかもしれません。
今にして思えば、キーボードのIとOが遠いのに、何であんな打ち間違えをしたのか謎です(ぉ

強化など、必死で頑張ります。
金銭的な意味で、実際死ぬかもしれませんがw

せっかくの機会なので、強化のレポートでも書いてみようかと考えています。
ただ、あまりに酷かった場合、途中で心が折れて強化そのものを挫折する可能性がありますが…(汗
今から恐ろしいですが、頑張ろうと思います。
ありがとうございました!


>PLIN 様
ギャー、まだ死にたくないでござる!
死ぬのもバラバラも、どうか御寛恕のほどを…。
というかボスと発想が似てる気がしますw

いやあ、本当に驚くばかりで、一日経ってもまだ実感が湧きません。
ラボでヒィヒィ言わされて、ようやくすとんと落ちるのかも(病気
それでもお祝いをいただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

途中でモチベが下がったりもしますが、続けて来て良かったと思える瞬間でした。
何度も書きましたが、次はぜひ他のチムメンやフレンドさんの手に舞い降りることを願いまくってます。
諦めない事が大切だと、こんな形でゲームに改めて教わるとは思いませんでした(苦笑


>いつも閲覧だけの人 さま
いやはや、ありがとうございます。
本人が一番驚いているような次第でして、いまだ現実感に乏しいというのが正直なところです。

アルチまでにある程度は育てておかなければという危機感もありますし、どうにか費用を工面して頑張ります。
尖った潜在なので自分に使いこなせるかは分かりませんが、せめて出てくれたことに対する恩義は果たさないとなりませんしねw

今は、少しでもラボが良い顔をしてくれることを願うばかりです(怖


>アリア 様
こんな日記にいつもお付き合い下さるだけでもありがたいというのに、お祝いまでいただいてしまって…。
なんだか、かえって申し訳ないような気持ちになります。
でも、素直に嬉しいです。ありがとうございます。

諦めない事が報われるケースが、決して多くはないということは分かります。ですが、だからといって
諦めてしまうのも、なんだか癪なんですよねw

たかがゲーム、されどゲーム。
好きなシリーズなので、やはり出来る範囲では頑張ってみたくなるタイプでしてw

出たい上は鬼門だろうが地獄門だろうが、越えねばならない+10の壁。
血反吐を吐きながらの戦いになるでしょうが、焦らず頑張ります。
ありがとうございました。


>4鯖民 さま
お祝い、ありがとうございますー!
自分は2年掛かりましたが、サービス開始当初とは状況が違いますし、頑張り続けさえすれば、いつか、必ず。

諦めなければ、いつかは出ます。
絶対に成功する雨乞いと一緒ですね。
自分が、常々自分に言い聞かせているフレーズですw

なんだか自分には勿体無いドロップですが、こうしてたくさんの方からお祝いをいただけたことを、本当に嬉しく思っています。
泣きゲーでないゲームで泣きが入ったのは、初めてかもしれませんw

ほぼ毎日更新というくらいしか特徴はありませんが、差し支えなければ、また遊びにいらしてください。
今回はお祝いコメント、本当にありがとうございました。
地味なりに、またボチボチ頑張ります。

おめでとうございます

自分はPSO2関連のブログを転々と見て回ってる通りすがりのものです。

まずは★12武器おめでとうございます。なかなか出ないアイテムだけに、出た時の感動と興奮は計り知れないものでしょう。

かく言う私も、★12武器(ラヴィス=ブレイドとバルディッシュ)を敗者で出した者なので、お気持ちは大変よくわかりますよ。(^_^)

★12武器でニレンオロチなら、アルティメットでも十分通用する武器でしょうから、それを手に★13武器を手に入れるよう頑張って下さい。

No title

>うめたん 様
コメント&お祝いありがとうございます。
自分が一番びっくりなドロップでしたが、こうしてたくさんの皆様からお祝いをいただく事ができて、本当に望外の喜びです。
その後がまあ…確かに色々と地獄ではありましたが(苦笑

出たときの興奮、感動…。
どれも確かな感覚なのですが、自分の中での最大値だったのは、冷静に考えても「動揺」や「疑念」でした。
どんだけ小心なんだとw

ラヴィス、バルディッシュ、近接職の希望を導く、素晴らしい相棒になってくれそうですね。
潜在の効果も大きいですし、厳しい前線で輝いてくれそうな期待も持てますね!

今後、こんな嬉しい日記を綴れる日が多くは無いのは分かりきっていますが、そんな日の夢を見ながら、また頑張ります。
お祝いコメント、ありがとうございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR