アハハハ、完成品が半額以下で買えたな(白目)

 時間と手間と金を普段より多く消費し、得たものはストレスと高コストの武器だった…。
 ラボは魔窟である。
 既に散々言われている事だが、やはり間違いないorz

 というわけで、ザッパーエッジがどうにか完成まで漕ぎ着けた。
 のだが、今回はコストがかかりすぎた…。
 薬剤の価格算出は適当だが、総工費2500万↑といったところ。
 10%弱体という状態であったが、その結果は惨憺たるといって差し支えないものだったorz

 今にして思えば後悔だらけなのだが、今更言っても仕方が無い。
 一応予定通りの形にはなったので、ガードスタンス型の準備がようやく一つ片付いた。
 出来上がったのは平凡なスキルだが、こんな具合である。
 pso20141030_232134_001.jpg

 虎の子の追加成功30%を使い切り、どうにか5スロでゴールイン。
 ☆11武器並みの強化費用がかかり、久しぶりにラボの恐ろしさを感じさせられた。
 あのヒゲモニは、やはりアークス最大の敵である(殺)。

 今回どうにか成功したのは、昨日の記事にいただいたツキニムラクモ様のコメントのお陰。
 すっかり意識の外だった、ソールレセプターの存在をご指摘いただいたのである。
 レセプターつき武器(4スロ)が1、5Mとなかなかのお値段だが、失敗を繰り返して成功率+を消費しまくるより、結果的に安くなりそうなので購入を決意した。

 レセプターなしの戦いですんなり勝利できるときもあれば、どう頑張ってもどうにもならない時もある。
 今回は後者な雰囲気だったので、金に物を言わせて100%でソール付け。
 その後、さらに+30%を突っ込んでステⅢなどを追加し、スタミナブーストで〆。
 長くはなかったが、精神的に恐ろしく疲弊する戦いだった。
 ボスエネミーと戦うときより疲れる…orz
 
 今回使った30%は確か7個。
 +30%の値段を考えてみると、改めて顔が青くなること請け合いである。
 エクスキューブを1個5万と仮定して、20個で交換だから30%の単価は1M程度と考えられる。
 それを7個なので、あっという間に7Mが消し飛んでいるわけだ(怖)。

 貯めるには時間がかかるが、使うのは一瞬。
 浮世の儚さを感じる(ぉ
 武装品の調達には、お金がかかる出ござる…。
 ユニットはユニットで能力追加を、試す単価もバカにならない。
 強化しておきたいものはいくつかあるが、最終的にいくらかかるのか、今から胃が痛いorz

 さて、きつい戦いだったが武器の強化という第一目標は達成することが出来た。
 あと1日頑張れば休日になる。
 少し早めに寝て、仕事に備えよう。 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

簡単5スロ作り方

はじめまして、いつも楽しく拝見してますよろしければご参考に、まず素材パワ3シュー3テク3スピ3スタ3を作り本体ゴミ5穴開けて、レセプタ(ソール付(を用意して以上に30%使い合成、ソールステ3アビ3スピ3スタ3がオール100%で出来ます素材は30%使えるのなら以前ばら蒔いたパワ3スタ3の付いたレア1のソードとかを使えば直ぐに出来ると思います私は8鯖ですが昨日の相場でソード50kライフル100kテクニック3単品180kでした3種類集めて30使えば一発で出来ます、レセプタソール付は高額なので本体に頑張ってソール乗せれば普通のレセプタでいけます、素材に30使いたくなければ今ならパワーにソーマソールシュートスピにヴァーダソール、テクニックスタ3にラグネ乗せ3種類10%使えば出来ます長くなりましたがご参考までに、これからも楽しみにしています頑張ってください、失礼致します

No title

>アリア 様
日記を書いていた時間の都合で、コメントレスが遅れてしまって申し訳ありません。

いやー、本当に素晴らしい情報をありがとうございます。
5スロにソールをつけるという作業さえ頑張れば、とても良いスキルの武器を作成できるんですね。

せっかく手元にはあったものの、死蔵していた5スロの武器も喜んでいると思います。
やっと良い使い道が見つかりました。

幸いというか、30%が10個ほど用意できたので、今回は贅沢な使い方をし、ストレスの少ない方向で臨みました。
能力追加も、本当にやり方次第なんですねえ…。

失敗が続けばストレスは凄いし新たな素材の分も、きっちりお金がかかってしまいますもんね。
30%があるうちは、惜しまず使っていこうと思います。

お陰様で、また一つスキルを完成させることが出来ました。
今回は、本当にありがとうございました。
こんな日記ですが、また遊びに来てやってくださいw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR