ヘッドショット次第で

 誘拐されなければ、VHでもナベリウスのTAクエストはSランクが取れるようになってきた。
 完全ではないが、7割ほどはせ成功するようになったかな?

 なお、ナベリウス1ではデ・マルモスのショートカットを利用、同2では、力押しである。

 先日のブログにも書いたが、森林や遺跡エリアの敵はヘッドショットや弱点が狙いやすい(というか、弱点位置が分かりやすい)敵が多いので、現状のガンナーでも戦いやすい。
 サブレンジャーのウィークヒットアドバンス10×2も効いているようだ。

 先日は誘拐されてしまい、道半ばで力尽きてしまったが、通常のTAであれば何とかなるようになってきた。
 が、やはり鬼門は存在する。
 ともにバンサー系で、ナベリウス1のラスボスであるスノウバンサーと、ナベリウス2の道中ボス、ファングバンサーである。

 こいつらさえ居なければ、ソロでのクリア確率がもう少し向上するのだが…orz
 ナべリウス2のファングバンサーは、お供のガルフルがすぐ枯れるので良いのだが、ナベリウス1のスノウバンサーと一緒に沸いてくるガルフルは、数が多いので始末に終えない。
 
 おまけに、スノウバンサーを正面に見据えて戦っていると、背後から飛び掛ってきたりと不愉快極まりない。
 数が多いので、先に全部始末してからバンサーとじっくり、が中々難しいのも鬱陶しい。 
 加えて、少しでも向こうの体勢が斜めになると、ヘッドショットから外れてしまうのも腹が立つ。
 まったく、不愉快なイヌである。

 とまあ、色々と課題は多いが、Sランク取得の時間制限はそんなに厳しくない。
 今日の感想では、あまり焦って攻撃偏重になるよりも、もう少し心に余裕をもってクエストに挑むほうがよさそうというところだった。

 が、ザコに意図せず数発殴られると、そんな意識が吹っ飛んでしまうのが困りものだw 
 もっと精神修養を積まねばw

 今日はクロトのVHオーダーを2件クリアし、22万の報酬を得た。
 昨日は何も出来なかったため、もう少し取り返しておきたいのだが、何しろ時間がない。

 明日もあまりinしている時間はなさそうだが、クロトさんの報酬にありつけるよう、頑張ろう。
 VHでアムドゥスキアとリリーパのTAが控えているので、一時的に法撃職に転職予定。
 ゾンデが修正る予定だし、今のうちに恩恵に与っておこうw

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR