絶望クエでびっくり貢献度

 まず、防衛クエの貢献度が、実際のクエストにおける貢献度としてアテにならないことは重々承知している。
 加えて色々な偶然の重なった結果とはいえ、他のアークスが削った敵を横から撃破したことの集大成だと思われるので、正直なところ申し訳ない気持ちである。
 一緒に出撃してくださったアークスの皆様に感謝するとともに、ごめんなさい。

 早いWAVEで一度目のA.I.S.に乗り、最終WAVEで2回乗ったこと。
 最終WAVE、ビブラスユガ(希少種かつ侵食だったっぽい)に止めを刺した(らしい)こと。
 最後の敵の大群に、うまくA.I.Sビームが当たった事。
 それ以外にも、敵の撃破タイミングが異様に良かったと思われること。

 その結果、誰よりも自分が一番驚く貢献度となってしまった。
 数値的にはこんな結果に。
 pso20141010_225421_000.jpg

 2000を超えたことは何度かあったのだが、まさかの3000オーバー。
 偶然の産物とはいえ、こんなことが起こるんだなあ…。
 
 最終的な結果は以下の通り。 
 pso20141010_225728_001.jpg

 こちらも自分では初めてとなる7000越え。
 最終WAVEでほぼ半分を稼いだ形になり、嬉しいような申し訳ないような、複雑な気持ちになった。
 
 クエスト中は常に何か出来る事を探し、休み無く動き回るようにしている。
 射程圏内に敵がいれば攻撃し、敵が遠ければ手近な石を拾う。
 特段、変わった事をしている訳ではなく、防衛での基本的な行動を心がけているつもり。
 それが何の因果かこのような結果となり、偶然の産物に驚くばかりであった。
 
 絶望クエはドロップアイテムへの期待が大きく、クエスト自体にもやりがいがある。
 上手く2周できると、疲れるのが玉に瑕というところだろうか。

 いつもこのように効率的に動けるわけではないが、今後も少しでも周囲の役に立てるよう、頑張っていこう。
 欲を言えばA.I.Sのシミュレーターが欲しいところだが、ラグが猛威を振るう現状では、それも難しそうである。
 カジノでゲームとしてでも実装されれば、多少の需要はあると思うのだがw

 なんだか憔悴してしまったので、今日は短記事だがここまで。
 日曜は休息に多く時間をあてて、接近の予想される台風に備えなければ。
 2週連続というのは実に厳しいが、自然の事ではどうにもならない。
 週末や連休くらいは、ゆっくり休みたいものである(嘆)。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR