炎DBを5M程で調達(作成メモ)

 宿直であったため、更新が朝である。
 対抗戦に乗り遅れ気味なのが痛いが、どうせなら武器を調達してから挑むほうが快適化と思い、帰宅後に懸案だった炎属性DBの準備を行った。
 間に合えば、これを担いで本日の対抗戦に出向きたいのである。
 行き先が凍土と森なので、炎属性なら効果がありそうなので。

 最初はイージーに完成品を買おうかと考えていたのだが、なかなか思うような武器の売りがない。
 または、あってもイメージよりお高い感じ。

 次に、他の属性で先に準備(素材が安いので)をしてから、後での属性変化を検討したのだが、肝心の属性変化(炎)が高い!
 9/30現在、9鯖では最安値で3M~というところ。
 これに別で3M払うのであれば、最初から炎属性のものを買っても同じか、逆に高くついてしまう。

 色々と考えた末、4スロの素体を炎属性で購入し、それに能力追加を行うことに。
 選んだ武器はディオアデレード。
 現状でも闇属性で使っているものだが、潜在が扱いやすい刹那の撃鉄、炎属性のものが4スロで60万だったので、それを素体とすることに。

 まずは、材料さえあれば絶対に失敗しない属性強化から。
 最初から失敗すると、テンションが下がるので…。
 炎属性のディオアデレードが高かったので、光属性の同名武器を2つ買って対処。
 
 次は素体へのソール付け。
 倉庫クォーツの4スロがいくつか眠っていたので、それらを消費。
 幸運にも、一発で(追加成功10%使用)ソール+ゴミゴミゴミになる。
 
 次に合成素材の準備。
 これが一番面倒かもしれない。
 運が悪ければ、穴開けとここの繰り返しだからなあ…。

 まずは素材1としてクォーツ○○3ゴミゴミを探す。
 ○○3としたのは、使えそうな3なら何でもいいと思ういい加減なタイプなので、売りがあればそれを買うためである。
 今回はクォーツ+スタミナ3+ゴミゴミが10万ほどで売っていたので、それを購入。
 思ったよりも安く良いものが手に入り、今回は運がよかった。

 次に□□3+△△3+ゴミゴミな素材を探す。
 クォーツつきの武器が2本あるので、合成成功率は50%。
 これに先日の報酬期間の残り、成功率+30%を使って80%になる。

 後は不安が残るが、素材2のステ3(状態異常は継承率が低いのでパス)二つが上手く付けば、クォーツステ3ステ3ステ3になる。…かも知れない(ぉ

 素材2の準備が難航したが、結局マター品の宵を使うことに決定。
 何せこちら、パワー3とスピリタ3という理想的な能力が付いている。
 ストライクで欲しい素材の値段としては20万ほどと、決して高いともいえない金額。
 ちょっと勿体無い気もするが、今回は勢いで投入する事にした。

 で、その結果は…。
 pso20140930_090854_000.jpg
 運よく両方付いてくれた。

 80と90の両落ちであれば、穴あけから頑張る。
 どちらか片方落ちだったら、そのまま使う。

 という気持ちでやったのが良かったのか…。
 ともあれ90の1個だけを落とされた事もあるが、こういう時もある。
 ありがたく、使わせてもらおう。

 最後に潜在解放(3まで)と強化を施し、かかった費用はタイトルの通り保護剤等も含めて5Mほど。
 一番の金食い虫は、惜しまず投入したリスクー1であった。
 それでも想定予算よりもだいぶ安く済んでくれて、胸を撫で下ろしている。
 素材の一部を自前で用意できたのも大きかった。
 在庫品の管理、というか倉庫の容量には常に悩まされるが、こういう時の為のストックだからなあ。

 と、何とかここまで来たが時間が無い。
 実戦投入は帰宅後にして、そろそろ出かけなければならない。
 次は雷属性の準備なのだが…今回のように、うまくは行かないだろうなあw
 もちろん、行ってくれれば最高なのだが。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR