インフィニティファイアの副作用

 インフィニティファイアには、ずいぶんとお世話になっている。
 私が思いつく限りでも、下記のように恵まれたPAであると思う。
 1.総合攻撃力が高い
 2.ツインマシンガンPAの中では長射程
 3.同じ長射程PAのエルダーリベリオンより、消費PPが少ない
 4.命中を犠牲にすれば動きながら撃てるため、被弾を減らせる
 5.打ち上げと吹き飛ばしが無いため、周囲の迷惑になりにくい
 6.怯み効果で敵の動作を遅らせることも出来る(これは場合によっては邪魔になるけど…)

 ガンナーに復職して以来、主力PAとしているのがこのインフニティファイア(以下IF)だが、多用する以上、避けて通れない副作用がある。
 HIT回数を増やすため、使用する際には結構頑張って連打をしているのだが、これがいけない。
 肩凝りと腕の筋肉痛を引き起こすのである。

 大袈裟な、と思われるかもしれないが、元々肩凝り体質の私にとって、この副作用は結構こたえる。
 特に、連打スイッチの多いリリーパTA等では大変である。

 スイッチで連打、敵が出てきて連打、またスイッチで…orz

 連打機能付きコントローラーに変えればいいのだが、今使っているもの(初代デュアルショックw)に慣れてしまっているため、あまり変えたくないのである。
 プレイステーションコントローラー準拠の連射機能付きなら良いのだが、連射機能が付いたコントローラーって重いものが多いんだよなあ。
 
 ただ、現状のコントローラーは寿命のせいか、ここの所おかしい挙動をすることがある。
 色々な意味で、そろそろ後釜を考えておくべき時期なのかもしれないなあ。

 ■本日のメモ
 クロトさんで185,000メセタ稼ぐ。
 23時からの緊急に浮気したため20万には届かなかった…。明日頑張ろう。
 今日はレア二つ。
 
 まずはガロンゴから。
 難易度ハードだったため、期待は出来ないが…。

 pso20130321_215311_000.jpg
  

 グッダスケラでした。まあ、こんなものか。

 もう一つは、チームオーダー中に龍族の誰かからw
 乱戦だったので、落とし主が分からない。

 pso20130321_223310_001.jpg

 難易度VHだったので、期待しながら鑑定。

 pso20130321_224812_002.jpg

 中身はTヤスミノコフ2000H。
 旧作からの継続者としては微妙に嬉しいが、実用性はなさそう…。
 ボスの話によると、小さすぎてモノがよく分からないんだとか。
 そこそこの値段で取引されてるみたいだし、これはツクヨミ資金に換金かなあ。

 旧日課を縮小したら、(中身はともかく)レアが出るようになった…?
 よほどツクヨミには縁がないらしいorz

 今日はFC2の調子が悪い…。
 時間で重たいのだろうか。たまに挙動がおかしくなるサイトだなあ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PS3基準のコントローラーでしたら
HORIPAD3PRO
が個人的にはおすすめかな

格闘ゲームとかは不向きだけど
コントローラーの裏側に連打のONとOFFを
すぐ切り替えてくれるボタンがあるので
ボタン押す(ON)→インフィニティ連打or障壁連打
ボタン押す(OFF)→通常運転
ってかんじでやりやすいですよ
気持ちサイズ的に一回り大きいので
男性向け、といえば男性向けですけどね

No title

XBOX360のコントローラーなら有志ドライバを使うことで、
プロパティで連打にできますよ。
ただ有志ドライバーなのでサポートとかはなく自己責任ですが…

No title

>? 様
はじめまして&コメント有難うございます。
HORIPADには以前からお世話になっていましたが、今も健在なんですね。
PSPでは純正品より使いやすい充電器に、大分お世話になりました。
裏側で連打切り替えがあるのは良い感じですねー。
PS準拠だし、今度使ってみようと思います。

>らいか 様
はじめまして&コメントに感謝です。
XBOXコントローラーは、ボス(チームの)にも薦められていましたが、ドライバで連打の切り替えも出来るんですね。
amazonではお安いようですし、上記のHIROPADとともに、使ってみようと思います。

お二人とも、ご助言ありがとうございました!
食わず嫌いせず、色々と試してみようと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR