100%ブーストで初のエクス産☆11武器!!

 …の前に。

 先日の日記に、自分でも驚くほどの量のコメントを頂いてしまいました。
 コメント欄にも取り急ぎのお願いとして書いたのですが、こちらを先に確認される方が居るかもしれないので、日記に併せてご連絡させていただきます。

 本来であればすぐにレスをお返しすべきところなのですが、量が多い事、内容が重い事を踏まえ、じっくり考えて自分の考えを書きたいと思います。
 早ければ23日のお休み中に、遅くとも今週末までには、自分なりによく考えてて、レスをさせて頂きたいと思います。
せっかくコメントを頂いたのに誠に申し訳ないのですが、しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。


 さて、それでは本日の日記である。
 またもたくさんのコメントを頂いてしまい、驚き半分嬉しさ半分であるが、ゲームをする時間もやはり欲しい。
 仕事に行かなければ時間は十分手に入るのだが、それでは生活が出来ない。
 となると睡眠時間をさらに削るしかないのだが、危険であるし寝落ちの頻度が増えてしまい、本末転倒である。
 若かりし頃の体力があればなあ、と思わずに居られない。

 先日から、諸事情により遺跡と海王に通っている。
 そろそろバイオ武器の一本くらい携えても、バチは当たるまい(遅)。
 で、本日はそんなエクス通いに嬉しい100%ブーストの日!
 …なのだが、平日なので当然日中はお仕事である。

 仕事が終って家のことを片付け、inするとボスとアンジェさんが合流済み。
 そこに自分で3人となるのだが、エクスに行くのであれば4人欲しいところ。
 時間は22時ちょっと前で、待っていればくがさんが来てくれるかも…、という話に。

 しばらくの雑談&オーダー準備をしていると待ち人が登場、くがさんがinした。
 半ば強引に召還し、無事に4人での出発となった。
 
 既に22時を過ぎていたので、恩恵を受けられる時間は2時間もない。
 準備を済ませ、いそいそと出撃。
 前半は特にトラブルもなく進む。
 後半に入ってからも、お題の失敗程度で大したアクシデントには見舞われず、順調な足取り。

 そんな折、何度目かのレアステージ。
 出てきた敵は、DFアーム!
 閣下もそうだが、こいつもエクスで出てきていいのだろうかw
 一体どんな演習プログラムを組んだんだ?
 ご丁寧に閣下本体から飛んでくる演出から始まり、4人で戦闘開始。
 
 ここで、本日の100%ブーストが本気を出した。
 無事にアームを撃退し、アンジェさんがPT発言。

 「サンゲでた」 

 一瞬、返答に詰まってしまった。
 というか本当に出るんだこの武器w
 散華痛快というチーム名で活動している事もあり、どうしても欲しかった武器の一つ。
 それが、ついにチーム内で出てくれた。
 拾った人については、やはりと言うか、なんと言うか…w
 皆でお祝いしながらも、ブースト時間の終了が迫っているのでクエストを急ぐ。
 
 その後、無事に最終階層まで踏破し、時間は0時過ぎ。
 ブーストの恩恵にあずかれたのは65階層までだったが、これ本当に効果があったんだなあ(失礼)

 サンゲのドロップがあったため、いくつか拾っていたSWも特に意識せず鑑定。
 さすがに、そうそう貴重品が出るとは意識しない。
 と思ったら、今日はチーム内で☆11が他にも出ていた!
 武器、ユニットと拾ったものは様々だったが、ブーストの効果を実感できる、貴重な日であった。
 こんな事もあるんだなあ…。

 アンジェさんがサンゲ
 ボスにサクリファイスダーカー
 そして全く意識の外だったが、自分にも☆11が出てくれていた。
 pso20140923_001546_000.jpg
 ☆11タリス、ドリームマスター。

 おお、初のエクス産☆11武器だー!!
 と喜んだのも束の間、ビジフォンで値段を見たら悲しくなったw

 それはさておき、相性の悪いエクスからも、こうして☆11武器が出てくれた事がとても嬉しかった。
 1~70階層を一度に駆け抜けるのは疲れるが、こういうご褒美がたまにはある。
 今日はもう、100%ブーストのお陰と言う他ないが、今後に希望の持てるエクストリームだった。
 クロトからの報酬に加え、デイリーのロドスも報告して1M以上。
 毎日稼げるわけではないが、これは有り難いよなあ。

 くがさんはユニットのみの入手だったそうだが、称号条件をクリアして、噂の500個報酬ホワイティルウィングを入手。
 意識して称号を獲得していかなければ手に入らない、とても優秀なユニットである。
 報酬期間に自分も頑張ろうと思ったのだが、400をどうにか越えたところで挫折したw
 このユニットを装備しているアークスを、素直に凄いと思う。
 というわけで各々に何かしらの慶事がある、素晴らしいエクスだった。
 いつもこうだと良いなあ。
 まあ、そう甘くないのは分かっているのだがw

 さて、日記を書く前にじっくりコメントを読んだりしていたので、既にこんな時間である。
 明日の敗者にはなんとしても参加したいので、今日はここで寝ておこう。
 もう瞼が重くて、今日は飲まずに寝られそうである(苦笑
 明日もまた、地道に頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

称号500個集めるだけなら星7~9までのカタナ、バレットボウ、ジェットブーツ、デュアルブレードを除いた武器を強化すれば集まると思いますよ。
ただ各種ラムダは称号ないのもあるのでメモって地道に強化する必要あるかもですけども。
ある程度マターボードやクラフトも進めていれば更に強化個数は少なくなりますね。
まぁ強化成功には膨大な数のリスク軽減(+1)が必要ですが。
あれはそこまで強いユニットではないですけど要求値低いから装備しやすいんですよね。

vita版が100万ID突破記念で10月1日~1週間の間経験値、レアドロ、レアエネミーが100%されるのでまだまだチャンスはありますよ!

レアエネミー出現倍率も100%されるので報酬期間中にサイキ防具を揃えられなかったという方もグンネ周回でチャンスがありますねー

ただ、対抗戦と被っていますのでやることが多そうです

No title

 >龍牙 様
 コメントありがとうございますー。
 武器強化による称号、報酬期間中に頑張ったのですが、飽きて途中で放り投げてしまいました(ぉ
 鍛えた武器も実用を考えていないので売り物にはならないし、なかなかにきつい作業ですね…。
 しかしいつかはブレイバー以前の武器を調べ上げて、また挑戦してみようと思います。
 弱体化期間中でないと、なかなか手を出せない怖さがありますが(汗

 要求値のほかにも、外観も自分には魅力的。
 手に入れるのは当面先になりそうですが、地道に頑張ろうと思います。
 アドバイスありがとうございました!


 >ちよ 様
 VITAで100万人というのも素直に凄いですなあ…。
 まだまだ息の長いゲームになってくれそうなので、今後にさらに期待ですね。

 レアドロ、レアエネミー100%が一週間とは魅力的ですね。
 自分はやはりサイキを頑張ろうと思います。
 報酬期間は終ってしまったので、仮に出たとしても、その後が大変そうですが(苦笑

 対抗戦は個人的にはあまり楽しめなかったので、今回も時間が取れれば程度での参加になりそうです。
 やりたい事ばかりが多くて、本当に悩ましい今日この頃。
 まあ、時間が少ない中で遊ぶから、余計楽しく感じるとは思うのですがw

 キャンペーンの情報ありがとうございました。
 希望を捨てず、サイキを狙いに行こうと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR