運営はラグを解消する気が毛頭ない模様

 仕事が速めに終ったので、新たに配信されたハルコタンの緊急クエストに行ってみた。
 メンテ明けだが新配信の緊急クエストなので、ある程度は覚悟していた。
 が、ラグを予想していたとはいえ、先日に続いて今回もまた予想を遥かに超える酷さであった。
 端的に言って、ゲームとして成立していないレベルである。

 1.敵が湧かない(Eトラ発生メッセージが出ても敵が出ない)。
 2.敵も味方もワープを連発し、どこで誰が何をしているのか不明。
 3.自キャラが突然死する

 この辺りはもはや当たり前というところだろうか。
 そして本日の極めつけは、

 ダメージ表示がされない中、動作を続ける敵から逃げ回る。
 周囲のアークスは動かず、アイテムも拾えない。武器も変更できず。
 最終的に数分そのような状態が続いた後で回線落ち。
 どうせ落ちるなら、早く落ちてくれれば再受注の目があったのだが…。
 
 なお、上記の停止時間中もチケット等の時間はしっかり減る
 何かにつけ感心するレベルである。
 まあ、ゲーム運営もビジネスだから仕方が無いのだろう。
 客としては参ってしまうが。

 さて、今朝は啓発活動で早かったし、もう寝るかな。
 ※日付の都合で予約更新

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日生放送を9鯖でやってましたがあきらかな遅延で敵が死なない状況でもスルーしてましたからね。
「スタジオの回線が細い」「こんなこともありますからねー」と笑って流してました。
自分はタイムシフトで観たので真相はわかりませんがラグや遅延という単語がNGワードになっていて入力しても弾かれてたという噂です。
それらを考えるとわかっていても直すつもりはないのでしょう。

そもそもラグの原因を調査中と言ってるのにサーバーの増強は意味がないと断言できる意味もわかりませんし。

No title

>とおりすがり 様
ありゃー、生放送中でもそんな状態でしたか。
しかも言い訳がお笑いのレベルなのがまた恐ろしい。
危機感が無いのか、対応する気が無いのか、両方なのか。
思っている以上に深刻なのかもしれません。

それでもinする自分も自分なのですが、現状のままだとすると色々と世知辛いですね。
ユーザーが少なければ安定するかと思いきや、昼間から重かったりしますし、いったい原因は何なんでしょう。
いずれにせよ、あまり期待せずに待つしかなさそうですね。
その間にプレミアムが切れるかもしれませんがw

昼に初めて参加しましたがラグはあまり無かったですよ。PC鯖が特に酷いんですかね?しかしカウンター前とかは重くてイライラするのでシップ待機してます。早く改善してほしいですね

内容自体は経験値も悪くないし11武器も4個出たのでなかなかでした

No title

>3鯖のブレイバー 様
マシンスペックがそれなりであれば、動作の遅さを多少は補えると思ってPCを組んだのですが、PCのほうが遅いとなると悲しい話です。

新緊急については、第一印象が最悪だったので嫌なイメージがこびりついてしまいました。
今後もあまり積極的に行こうという気にはなれないですね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR