防衛・絶望で初めて見る称号が付いた

 二日酔いだか風邪だかわからないまま、体調不良の一日が終了。
 おまけに今日は来客まである始末。
 客人の歓待は気疲れするので苦手である。

 暇を見ながら混沌をどうにか5周ほどこなした他、22:30~の予告絶望に参加。
 したら、タイトルのとおり初めて目にする称号(というかコードネーム?)が付いた。
 pso20140823_225630_001.jpg

 付いたのは「戦守最強」という称号。
 なんだか頑張った感があるなw

 実際の貢献とは直結しない貢献度だが、総合順位で1位というのは結構嬉しい。
 考えてみれば、ポイントが6000を越えたのも初めてのような気がする。
 失敗するのが何より世知辛いので、毎回必死に戦っている(つもり)のだが、こんな事もあるんだなあ。

 野良でも安定してきた絶望クエ、厳しいながらもやりがいがあるので好きである。
 他のクエストには無い要素もあり、苦しさ半分、楽しさ半分といったところか。
 端的な特徴であるA.I.Sは大変強力だが、搭乗中はアイテムが使えないという地味ながら厳しい欠点もある。
 立ち回りはもちろん、状況を正確に見極められる能力を養いたいところだ。
 何にせよ、もっと周囲の役に立てるよう、頑張っていこう。

 明日は早朝から防災訓練のため、今日は短記事だがここまで。
 訓練が終わったら、混沌を頑張らねば!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私は絶望だと良く戦守達人か戦守猛者の称号あたりをもらってますね。戦守最強だとその上でしょうか。素晴らしい。この称号だと攻守に渡ってバランス良く活躍したという感じで誇らしいですよね。
塔に敵が群がったときにバリアを良く張るんですが、凍結させた数が入るのかも…等と思ったり。詳しくは表記されないので予測しか立てられないですが。正式な表が欲しいなぁ

No title

>3鯖のブレイバー 様
コメントありがとうございます。
実は戦守○○の称号をもらうのは、覚えている範囲では今回が初めてなんです。
取るのが難しいのか、行動の傾向が違うのか、詳細な条件が無いのでよく分かりませんねー。条件が気になるところです。
普段の称号は、拠点の番人や未来のエースあたりが多いので、つい珍しくて記事にしました。

今回はA.I.Sビームのタイミングが良かったのが最大の要因ではないか、と自分では思ってますw
褒めて頂けるほど実戦で役に立っているかは微妙ですが、周囲の足を引っ張らないよう、動いて行きたいところです。
止まっている時間が無い慌しいクエストなので、時間が経つのが早いのも個人的には魅力です。
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR