お願いだからラグを解消して下さい…(切実

 まさに、天国から地獄だった。
 ☆12武器という分不相応なものが出て、浮かれていたからだろうか。
 負の方向の意味で、これまた衝撃的な出来事だったorz

 大ボスのドロップを目の前にして回線落ちという悪夢から一夜。
 昨夜のうちに無線LANルータを密林に注文し、本日はダッシュで帰宅してルータ交換。
 マザーボード付属の無線LANの子機も新しいものに買い換えて、回線まわりに強化を施した。
 さすがに、アレ(昨日の記事)は、もう二度とゴメンである。
 出来る対策くらいは講じておきたい。

 というわけで1万ほどかけて回線周りは強化完了。
 さらに先日のSSDとTrueImageを合わせると、最近のPCトラブルで3万5千ほどコストがかかってしまった。
 機械だけでこの値段、人件費については考えたくないorz

 この日記にリンクしてくださっている「赤いの」様が先日グラフィックボードを買い換えたとの事で、我が家もそろそろ…などと目論んでいたのだが、あっさり予定が崩壊してしまった。
 どうせ買い換えるならば、それなりのグラボを買いたいところ。
 PC関連のコストで35Kが吹き飛んだとなると、予算を組みなおさねばならない。
 自作機の難しいところだなあ。

 まあ、メーカー品ではどう頼んでも1日でサポート終了ということは無いだろうから、悩ましいところである。
 昔ほど安上がりではないが、好みの構成でマシンを組めるのはやはり魅力的。
 鬱陶しいソフトを入れられることもないし、個人的にはメリットとデメリッがは良い勝負というところだな。

 で、本日は接続試験を兼ねながらあわただしくプレイ。
 21時からの予告ビーチ2の時点では怪しかったものの、調整を繰り返して23時からの予告絶望は、回線落ちせずに走り抜けることが出来た。
 接続が維持できて10分程度という昨日に比べれば、だいぶマシである。まだ不安定だがorz

 とはいえ今日も今日とて酷いラグに見舞われる。
 これではゲームがラグいのか自宅の回線がイマイチなのか、よく分からない。
 一緒に遊んでいたくがさんも重いとの事だったので、我が家だけの問題ではなかったようだが…。
 最優先で何とかしてもらいたい問題である。
 アップデートはもちろん歓迎なのだが、このラグ地獄に人が増える事を考えると、正直言って恐ろしい。

 サーバーの強化にはコストがかかるのは分かる。
 だが、それを鑑みた上でも、対策を施して欲しいと切に願う。
 いくら素晴らしい要素が追加されても、ゲームを快適に遊べないのでは本末転倒である。
 悪循環に陥る前に、思い切った打開策を講じて欲しいところだ(切実)。
 
 Windowsの内部設定やポート開放確認などの最終作業は明日に回すとして、今日はここまで。
 明日に備えて、軽く飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

GJ>ラムウ

No title

>ラムウ 様
コメント有難うございます&お名前が意図違いだったらごめんなさい。

ラグは本当にきついですね…。
せっかく楽しいゲームも、ラグが酷いと魅力が半減してしまいます。
切断に怯えながらではオチオチ遊んでもいられないので、一刻も早いサーバー強化をお願いしたいところです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR