うぎゃー青画面!

 こりゃ厳しい戦いになりそうだ。
 不意に調子よく繋がる時があれば、全然駄目な時もあり。
 青画面は突然処理が止まり、しばらく操作を受け付けなくなった後で出現した。
 逝った!?
 と半ば覚悟したが、その後セーフモードを経て再起動したので一安心。

 マザーそのものよりも、HDDを含めた周辺機器が怪しそうである。
 もしかしたらS-ATAケーブル辺りも容疑者かもしれない。
 明日、改めて検証だな。ああ、ゲームをゆっくり遊びたいorz
 絹からの寝不足がきついので、今日はここでギブアップ。
 早く週末になってくれ…。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

意外とこれかも

はじめましてこんにちは。

ひょっとしたらコンデンサが怪しいかもしれません。
他のパーツは定格で使用していれば、そうそう不具合を起こさない気がします。

私の経験では、M/Bやグラボ、サウンドカードに搭載されたコンデンサが死亡する事はあっても他の部品は生きていることはよくあります。

そして、電源はまさにコンデンサの集まりですので、ここかもしれません。

以前ブルースクリーン頻発した時に他に原因が認められなかったので交換してみた所、当たりでした。
各種ケーブル、HDDに異常がないようでしたら、一度点検してみる事をお勧めします。

No title

>水銀蝶  さま
初めまして&コメントありがとうございます!

電源は真っ先に疑い、予備の別電源で数時間ほど走らせましたが状況が変わらず…。

経過を詳細に日記になかったので(出来なかった、とも言う)お目にかける機会がありませんでしたが、その後、SSDにボリュームエラーが出たので原因が確定した次第です。
どうやら、数日前の落雷による瞬間停電があった際、記録素子にダメージがあったようで。

タチが悪いことに、ボリュームエラーが出るまでHDDチェッカーでもchkdskでも異常がなかったので、特定に時間がかかってしまいました。

SSDにダメージが入っている以上、MBも電源も警戒対象として、今後注意しながらPCを使っていく予定です。
アドバイス、ありがとうございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR