しばらく更新休止になりそう

 PCの調子が、どうにも悪い。
 現在原因を調査しているところだが、情け容赦なく固まる、落ちる。
 22:30~のDFも途中までは良かったが、本体戦2戦目から苦難の戦いに。
 どうにか撃退したものの、ゲームが覚束ない。
 ラグが酷いと思っていたが、本当の敵は自宅にいたらしい(涙

 というわけで、明日パーツを買うなりして様子を見る予定である。
 どうもPCで受信しているwifiアンテナ周りが怪しいようなのだが…・。
 PCの動作中にLANケーブルを抜いても動作がとまったりはしないから、原因はCドライブに設定してあるHDDの可能性もある。 もしそうだとすると、SSDでRAIDを組んであるので、交換コストが泣ける…orz

 回線の不安定と同時期にマシンも不安定になったので、LANカードの線も捨てきれない。
 一応起動はするため、マザーボードの可能性は低いと思うのだが、自分のPC故障暦の中で、マザーの突然死が燦然と輝いているので、それも怖いといえば怖い。

 この日記を書いている途中でも何度か落ちたので、もはや危険水域であろう。
 早々に直れば更新は続けるつもりなのだが、果たしてどうなる事やら。
 スマホからも更新できない事はないが、ゲームが出来ないとネタが無いからなあ。

 できるだけ修理を急ぐとして、今日はここまで。
 恐ろしくて文章を書いていられないのである(切実)。

 とりあえず今日の日記は更新できそうで一安心。
 不意に襲い来るPCトラブル、皆様も、どうかご用心下さい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

この機会にVitaでプレイしてみては?私はVita専ですが快適ですよ

困りましたね

うむむ…
それは大変な事になりましたね^^;
最近のラグの原因の一つがまさか身近なところにあったとは…
無事に復旧出来ることをお祈りしていますd(^_^o)

No title

>3鯖のブレイバー 様
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

今回の事件でVITAも考えたのですが…。
現在のコントローラーに慣れてしまっていること、ボタンが減ること、画質がどうしても気になること。
を考えると、見送りという結果となってしまいました。
既に別ゲーなどでVITAを導入済みであれば遊んだとは思うのですが…。
ご助言いただいたのにすみません。

>Co. 様
おかげでゲームに復帰し、またのんびりと遊んでおります。
今はブラウザやメールソフトの環境構築中なのですが、これがまた面倒くさいことorz
それが嫌でTrueImageを購入したのですが、RAIDとシングルHDDの壁は厚かったですorz
それでもまあ、また遊べるようになったので満足しています。
今後とも、よろしゅうに。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR