今のうちにクロトでメセタを稼いでおくのが吉か

 大型アップデートで、現在の主なメセタの供給元であるクロトオーダーが、1日1回から一週間に1回に変更されるらしい。
 一時期、私も熱心NITAをやっていたものだが最近はサボりがちである(ぉ

 それでも、10万メセタという巨額の報酬を得られるオーダーのCTが短いため、気が向いた時に資金をお手軽に稼げるのは魅力的である。
 力押しでクリアできるナベリウス2と龍祭壇、これらのどちらかを難易度SHにすれば、ソロでも半時間ほどで30万ほどのメセタを手にすることができる。

 クロトのオーダーCTが月内に延長されるとして、予告時期まであと20日ほど。
 毎日30万計上したとすれば、20日で6M(修正しました)ほどになる。
 緊急を後回しにしてまで行くほどのものでもないが、他のクエストよりも優先していく価値は十分にだるだろう。
 何しろ世の中、金があれば何とかなる。
 現状、カネで解決できないレアリティのものを除き、金さえあれば解決できる問題が実際多い。
 こんな殺伐とした思考ではゲームも存分に楽しめないのだろうがw

 というわけ改定までの僅かな間だが、再びTAを頑張ろうと思う。
 ショートカットやスイッチ関連の要素があるクエストでは、ある程度の間隔で通っていないと、肝心なところを忘れてしまう(汗。
 旧作のチャレンジモードほどは、難易度も高くない(運が悪いとどうにもならないがw)。
 なので、特に力押しで何とかなるナベ2と祭壇は手軽に回ることが出来る。
 
 何はともあれ、金を稼ぐには最も手っ取り早いTA。
 アプデで週一になったとしても、報酬額は増えるそうなので、手間を考えれば時間効率は悪くない。
 週間合計では金額が下がるようだが、毎日TA出来ていないしなあ…。

 いずれにせよ、ゲームをより楽しむためにメセタは必須。
 まだ行った事がなくとも、何度お行けばこなすことが出来るようになる。
 wikiにも攻略手順が掲載されているので、興味のある方は今からでも行って見る価値はあると思う。 
 何せ、アイテムの売却額(NPCに売ったときの値段)が安いPSO2。メセタを確保できる手段は、多いに越した事はない。
 
 やる前は面倒でも、TAはそこまで敷居が高くない。食わず嫌いは勿体無いですぞ。
 一人でもクリアできるが、パートナーでなくプレイヤーが多いほど、クエストの効率が上がるのは間違いがない。
 
 わが散華痛快でも、基本的なショートカット程度は、チムメン皆が説明できる(はず)。
 というか、ある程度の期間で行かないとルートを忘れるため、TAを一緒に遊んでくださる方は随時募集中である。
 雰囲気を気に入ってもらえればチームに入って頂きたいと思うし、もしそんな考えをお持ちの方がいたら、気軽に声をかけて下さい(宣伝)。 
 現在はチームボスが業務多忙のため、チームのことについてはアテにならないマネージャー(私)がご案内をする事になるのは申し訳ない限り。
 少人数のメンバーでのんびりと遊んでいるので、TA、チーム活動(小規模なものに限るw)など、ソロオンリーでは縁のないことに興味があれば、是非お声がけを。
 もしかしたら、貴方の求めていた何かを、ご提供できるかもしれません
 
 さて、久しぶりに宣伝もしたので、今日はここらで寝ておこう。
 月曜でブルーではあるが、明日からまたアークス達にとって、良い一週間になりますように。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日30kで20日なら60Mじゃなくて6Mですぞ

No title

ルートさえ知ってれば野良でも40分で60k
毎日TAやる時間帯がほぼ同じなのだが、
野良PTだがほとんど顔なじみのメンツになってるw
TA以外での交流はないが。

皆さん桁が違いますよ!
100k=100,000メセタ
1m=1,000,000メセタですよー
現在クロトのVH+SHCOが計6種類あるので全てクリアすれば1日600kですねー

私は3キャラx6種回してるので1日1.8mも稼げるのでうまうまですー

コメントレス遅延のお詫び

コメント返信が遅れまして申し訳ありません!!
寝落ちしていたりPC(主にワイヤレス接続)が不調だったりで、時間がかかってしまいました。
せっかくコメントを頂いたのに(しかも間違いのご指摘)、重ね重ね申し訳ありません。


>ご指摘を下さったお二人へ
いやー、お恥ずかしい。
確認してすぐに、修正させて頂きました。
ご指摘に感謝です。
20日で6000万も稼げれば、みんな苦労してませんよね…orz

>??? 様
何だかドライなTA友達という感じでいいですな。
それ以外の交流が無いというのも凄いですがw

毎日同じ時間に行けるといいなあ、と思いつつ、中々うまく行きません。
時間がかかると分かりつつ、見ず知らずの方とクエストに行くのに及び腰なヘタレなので、ついソロで済ませてしまいます。
せっかくのオンゲーなのにw
まあチムメンがいるときは、一緒に行ってもらえるのでマシなほうだとは思うのですが(苦笑)。

>ちよ 様
毎日3キャラパーフェクトというのは凄い!
力押しで何とかなる鍋2と祭壇、比較的時間のかからない鍋1はまだしも、アムとリリ面倒で…(ぉ

多少の時間はかかれども、毎日1.8Mの収入は大きいですね。
私も見習うようにします(汗

いつも酔っ払ってかいているので、数字はよく間違えます。
毎度の事とはいえ、お恥ずかしい限り。
素人の日記だと思って、皆様にご容赦い頂きたいところ…(反省)
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR