混沌クエも捨てたモンじゃあない

 諸問題により、アークスに忘れられかけている?混沌クエスト。
 Web連動イベントも、先週は何と未達成!
 今週の報酬も微妙な匂いが漂っているが(個人の感想です)、先週の身達を受けてか、こちらは既に達成済み。
 
 原因は一つではないだろうが、マザーシップに吹く風は今の季節と違って冷たい(ぉ

 さすがに、同じクエストばかり何度も回らされていれば、そりゃ飽きる。
 昨年の同時期に配信されていた混沌クエの頃と比べて、他に美味い緊急クエも多い。
 特に、絶望クエなどは1時間以上前から若い数字のブロックが軒並み満員御礼になる。
 そんなブロックで混沌クエが盛っていれば良いのだが、現実はそうでもないようだ(9鯖での感想)。

 育成には嬉しい混沌クエストだが、絶望クエに育成途中のキャラでは行きづらい。
 特に、私のように操作の怪しいプレイヤーでは尚更である。
 そうなると、混沌クエは予告緊急よりだいぶ前に切り上げ、育ちきったキャラで若いブロックに待機しなければならない。
 複合要因であるが、期間限定とは言え、以前より混沌クエの優先順位が下がっている感は否めない。
 魅力は色々あるのだが、やはり緊急クエストに対しては分が悪い。
 というか、そもそも緊急クエストを美味く回そうとすることの、敷居が高い事も問題だろうが…。

 さて、そんな世知辛い混沌クエだが、魅力がないわけではない。
 龍族のボスをはじめ、マイザー、ファング夫妻、ゴリなども登場する。
 加えてそれらのレア種も出るし、峡範囲ながら敵の沸きも多い部類である。
 そう、緊急のほうが圧倒的にうまいだけであって、混沌クエがまずいわけでは、決してない(と思う)。
 
 本日など、緊急クエで使ったレアドロ+250%の残り香のお陰とはいえ、こんなものを拾う事もできた。
 pso20140727_201115_000.jpg

 ドラゴン・エクスから頂戴しましたアセラクタ!
 ☆11も出るんだなあ…。今日の歯医者より、よっぽど良心的だ(涙)

 ほかにも、
 pso20140727_211854_001.jpg

 マイザー・ソールの6スロなんて、初めて見たよw
 こんな事もあるんだなあ…。

 まあ、当然毎回こんな良い目が見られるワケがない。
 だがそれでも、こんな充実した周回になることもたまにはある。

 カンストしているキャラと、育成中のキャラで、旨みが大きく変わるのは仕方がない。
 それでも、行って損をする事はあまりないクエストだし、まだまだ捨てたものでもない。

 参加するアークスが多ければ多いほど、どんどん効率がよくなる混沌クエ。
 かなり難しい話だろうが、こういう気軽にマルチで稼げるクエストと言うのは、個人的にはとてもありがたい。
 運営いによる、期間中のテコ入れがあっても良いと思う。
 
 下地は出来ているわけだから、運営的にもアークス的にも、誰もが良い目を見られる素敵クエになって欲しい。
 EP3の準備も大変だろうが、今のオラクル船団の環境についても、どうか目を配って欲しいものである。

 せっかくの期間限定クエストかつWeb連動イベントの要のクエスト。
 盛況でないのであれば、そこに手を加える事で状況が変わる尾可能性もある。
 運営にはその権能があるわけだから、一部イベント未達の現状を鑑み、何らかの対応策を導入して欲しいところである。
 素材が良いだけに勿体無い。
 1アークスとして、今後のよりよいオラクル環境に期待しよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ「混沌」クエもあと一週間で「境界」クエに切り替わりますからね。

サイバーテロの関係で「混沌」期間が長くなったから みんな飽きが来てしまっていたのも理由のひとつかもですね。

私は緊急待ちで使ってますね。いつでも破棄して戻れるし、CO達成に役立つので便利だと思ってますが、すぐ飽きるしまだ10回も行ってないかも。海域クエは毎日行ってたんですが…やはり開放的で、ぐるぐるしやすかったからでしょうか

混沌は結構期間が長くて皆飽きちゃったり、1周終わらすのに1400pっていうのが人離れの原因ですかねー・・・

今週の水曜から新しい期間限定クエストに切り替わりですよ!
コラボボスから迷彩やアクセ、新☆11武器もドロップしますし賑わいそうですねー
150%期間が終わってからっていうのが悔やまれます

No title

>??? 様
コメントありがとうございますー。
意図した期間でなく、Ddos攻撃のせいで延びたのでしたっけ…。
決して内容の悪いクエストではないものの、常駐という特性上、やはり飽きは来てしまいますね。
新しいクエストに期待しつつ、名残を惜しんでもう数回は行こうと思いますw

>3鯖のブレイバー 様
マップが狭いという、構造上の問題を指摘する意見もちらほら目にしました。
狭い地形で相手をするには、厄介なエネミーが多いですものね。
リューダソーサラー、クォーツ・ドラゴン、ドラゴン・エクス…。
参加者が多くて火力で押し切れる状況なら良いですが、一人で襲われると泣けてきますw
育成面では優秀なので、配信終了までに、もう少しキャラを育てに行こうと思います。
決して、悪いクエストではないのですが…色々と不遇でしたw

>ちよ 様
皆さんご指摘の通り、配信期間の延長というのが(止むを得ない事情とはいえ)、不幸の原点だったかもしれませんね。
せっかくの期間限定クエストも、期間が延びれば冗長になってしまうのはどうしようもない…。
うまくバーストすればあっさりたまる事もある1400ですが、参加人数が少ない時には結構負担ですものねw

さて、新しいクエストに期待がかかりますが、報酬期間との入れ代わりとは世知辛いところ。
内容でその切なさをカバーしてくれる事を祈りつつ、もう少し混沌クエのお世話になってこようと思いますw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR