エスカヘルメスが高くなってる…orz

 炎属性用に一本買おうかと思ったら、イメージよりとても高いんですが…orz
 観理眼が強くなったからなのだろうか。

 しばらく前、法撃職の復帰にあたり、ロッドも買っておいた。
 それが、タイトルのとおり、エスカヘルメスである。

 当時はタリスを中心に考えていたため、☆10の中でも扱いやすく、安価な杖を選んだ。
 記憶は曖昧だが、4スロの完成品で3~4M程度だったような…。
 で、それに加えて、属性強化用にもう一本買って氷変化を施し、さくっと完成。
 言わずもがな、強力なイル・バータを使ってみたかったからである。
 何にせよ、総工費は5M未満で済んだような覚えがある。

 法撃職に戻った当時、もともとはフォースから鍛える予定だったのだが、諸事情によりテクターに変更。
 マグが間に合わず、エリュシオンをすぐに装備できなかったためである。
 で、先にテクターを使い始めたため、フォースの武装品として用意しておいたエスカヘルメスのことは、すぐに忘れてしまった(ぉ
 エリュシオンも面白かったし、タリスの操作感も楽しかった。
 何より法撃自体が久しぶりなので、まともに操作できるようになるまでが大変である。
 そんな事情もあり、テクターで装備しない(出来ない)杖の事は、すぐに頭から離れてしまっていた。

 で、テクターがカンストし、フォースに復職。
 タリスの運用が強力だったこととで、装備はしていたもののロッドを使うことが殆どなかった。
 今は、とても後悔している(バカ

 シオンのフォース生活が続いていればよかったのだが、竹鶴の育成があったため、全職カンストしたところで一時休業に。
 竹鶴はレンジャーとガンナーの育成だったので、法撃武器の事はさらに頭から離れるばかりw 
 逆に考えれば、当時エスカを選んでいたのが幸運だったのかもしれない。
 ☆10の中では、スタークカッツェと悩んだ結果である。
 本当はアリシアリビリスが欲しかったのだが、エスかとの完成品同士で比べると、如何ともしがたい値段の差があったためである。
 まあ、テクターも装備できる汎用性の高い☆11ロッドなので、お値段がそれなりなのは、当然なのだが。

 その後、竹鶴の育成も順調に進み、ようやく本格的にフォースを使うことになった。
 マグが出来上がらず、しかも育てる事を断念したため、結局エリュシオンを諦めた格好になったのがつい先日の話。
 そこで、ようやくまともに運用を開始したのが、エスカヘルメスなのである。
 うーん、これだけの事に、随分長い説明文になってしまったw

 で、使ってみた感想なのだが、イル・バータの扱いやすさも相俟って、とても使いやすい。
 しかも火力も高い。
 特に凍り属性が弱点の相手だと、面白いように万単位のダメージが出てくれる。
 海底のボスエネミー、ビオル・メデューナと対峙した時など、その処理速度の速さには笑ってしまった。
 うーん、観理眼恐るべし。

 現状のテクニックは、光と闇はモタブ、セイメイで運用。
 風はエリュシオン。
 雷はあまり有効と思える場面に行かない事も有り、休業中(ぉ
 炎は欲しいと思うものの、ベルトロダンが高いので悩み中…と言う状態であった。

 そこで、イルバータの強さを実感できたエスカで、炎も揃えようと安直に思い至ったのであるが…。
 値段を見て、驚いた。
 買ったときよりすんげー高いorz
 
 結局、炎用の武器は最初から考慮する事になった。
 弱点攻撃に属性をあわせるだけで良いという、へたくそにも優しい仕様のエスカヘルメス。
 もう一本、買って置けば良かったと思わずにはいられない。
 まあ、普通に考えれば、もともと繋ぎとしての運用の予定だったし、買っておくわけもないのだが(ぉ

 さて、悩みの尽きない毎日であるが、今日は疲労が激しいので、ここらで飲んで寝ておこう。
 関東辺りでは梅雨が明け、早速にも猛暑、酷暑の日ばかり。
 ある程度の睡眠時間を確保しておかないと、日常生活に支障が出るからなあ。 
 アークスの皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR