欲しい物は出ない!! スクラッチ24回勝負の結果

 さて、昨晩は宿直業務だったため、夜の更新である。
 ゲームをやっている時間がないので、サービス再開へのご祝儀もかねて、スクラッチに挑む。
 12枚綴りを2枚購入し、シャイニング×11、セガプラチナ×1の2セットを引いてみた。
 セガプラチナは、やはりセルベリアロングへの思いが断ち切れないため(バカ)。
 まあ、2回引いて出れば、こんなに苦労はしていないのだがw

 と言うわけで、結果は以下のとおり。
 タイトルにもしたのだが、そこそこの高額品は出たものの、ほしいものが出てくれない!!
 前回も24回引いて、特に良いものが出なかったのが余計に悲しい。
 しばらく、スクラッチは止めておくかな…。

 以下、出たものリスト(名称は適当に端折ってあります)

 パニス服・春
 リリーパザック
  〃 B
 裏雪レプカ
 リスク保護完全× 出すぎだろ…orz
 能力追加・打撃×2
 ポスターD
 新サクヤ服・茜
 両翼
 〃 B
 ファントムメイク
 ♂服×2
 バレッタ
 猫耳キャップC
 ウェストリボンA
 ミスティ服・鋼
 霊刀雪姫
 赤ぷよ帽

 最後に雪姫が出たから良いようなものの、相変わらずの結果。
 買ったほうが安上がりなものも多いし、スクラッチも悩みどころである。
 特に狙っていたものは出なかったので、高額品は出品、保護剤以外は殆どリサイクルショップ行きとなった。
 純粋に引く楽しみと言うのも確かにあるが、ACを突っ込む事とのバランスを考えると、微妙である。

 全体的に引いているユーザーは相当多いようで、今回は女性用の服も低価格なものが目立つ。
 反面、一部の出にくいものは恐ろしく高い。
 出ないからこそ価値があるのは分かるのだが、髪型やロビーアクションなんてのは、もっと出る確率を上げても良いような気もするなあ。
 むしろコラボ物では、服そのものの方が出にくい方が、有り難味があって良いと思うのだがw 
 
 さて、シャワーを浴びて一休みしたら出社せねば。
 湯上りのアールグレイがうまい季節になってきたなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

欲しい物は。。。

出ないですね。。。備忘録に書かれていたように保護剤率上がってないかなーってよく思います。セルロンも中々出ないですね。社畜,ボーナス砲かましちゃいますかねw
外出手当てもたまってるので花火を上げます盛大に!セルロン出たら並べますので検討下さい。ドゥドゥ弱体中に装備を整えないと!

今回のスクラッチいいですねー
可愛い髪型やアクセが豊富で嬉しいです!
多くの方が引いてるらしく相場も下がってきたり・・・
しかしやっぱり髪型はそこそこの値段がするのでスクラッチを引かない身としては髪型やアクセで所持メセタにダメージが・・・

No title

>流浪のR 様
まあ、そもそもスクラッチで狙い通りのものを引けた事などないわけですが…。
今回は復旧のお祝いに4,5Kほど使いましたが、あまりつぎ込む気にもなれません。
ギャンブルの類だから、仕方がないんですけどね。

>ちよ 様
20回以上引けば、髪形のひとつくらい…と思うも、見事に撃沈しました。
たくさん出るものは、周囲も当然同じように引いているわけで…。
一つも高額品を引けない時は、非常に辛いです。
確率をどれも一定にしてくれたらなー、とは、いつも思います。
商売の事なので、餌をばら撒くわけないんですけどw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR