不安定ならではの珍事?

 ブロック移動やマイルームへ移動するたびに落ちたり、しょっちゅうメンテナンス表示になったり…。
 遊べるだけマシなのだが、この不安定な環境は中々に恐ろしい。
 まあ、自分だけが不安定と言うわけでもないし、仕方のないことなのだが。

 さて、そんな環境下だからか、思わぬ珍事に遭遇したり。
 先日、くがさんと敗者を撃退した時の話なのだが…。
 pso20140628_005022_000.jpg

 竹鶴にて撃退に成功し、お楽しみのドロップアイテム回収である。
 と思いきや、
 pso20140628_005052_001.jpg

 方向キーを入力しても、視点が動かない!
 赤箱を目の前に、フリーズかよおおおお!!

 と思ったら、キャラクター自体は動いている様子。
 自分のキャラクターが、まるで他所様のように視界内を動き回っていた。
 何ともシュールな光景である。

 どこかおかしなところにカメラが固定されてしまっただけのようだが、これでは移動もままならない。
 アイテムもうまく拾えないので、何とか直らないかと四苦八苦。
 結局、「その他のカメラを選択」する事で周囲を確認でき、それが刺激になったせいか、事なきを得ることが出来た。
 
 何とか回収した赤箱の中身はお察しだったが、回収できただけでも儲け物である。
 遊べるだけマシ、それは分かっている。
 だが、出来る事なら、もう少し安定した環境で遊びたいものである。
 
 さて、日曜のうちに作業に目処を付け、週明けからゲームに専念できるよう。頑張らねば…。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
とりあえず復旧、ということで、私も630と戦いながらプレイしています。記事にある、赤箱からの視点(?)になってしまう現象ですが、私はDDOS攻撃の前に体験しました。
その時は、カメラの視点を一旦肩越しにしてから戻すことで元に戻りましたので、もしよろしければ今度試してみてください。

ゲーム起動→107エラー
シップ選択→サーバーから切断されました
ブロック移動→630エラー
(´;ω;`)
でも自キャラに会えただけでも嬉しいです

No title

>ぷにぷに瑞希 様
コメント有難うございます。
私は今回が初の遭遇だったので、てっきりDdos攻撃の後遺症だとばかり思っておりました。
再発するのは正直勘弁して欲しいところなのですが、その際は、教えていただいた対処法を試してみようと思います。
早いところ、安定して遊べるようになって欲しいものです。

>ちよ 様
コメントに感謝ですー。
いやー、ホントにおっしゃるとおり!
特に今日は酷くて、「Ddos攻撃が再開されたのでは!?」と勘違いする事も数回。
全シップメンテナンス中の表示にも見慣れて来てしまい、感覚がおかしくなっている今日この頃です(怖)。

緊急クエスト発生時など、焦っている時にはどうしてもイライラしてしまいますが、確かに自キャラに会えるだけマシと言うもの。
もう少し、広い心を持って遊んでいかないといけませんねw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR