復旧へ向けた、大きな一歩

 ゲームへDdos攻撃が開始され、公式ページまでもが一時的に閉鎖されてから、はや数日。
 長いトンネルへ突入したと思わざるを得ない状況であったが、今日は確かな前進があった。

 これは、再開に向けた、大きな一歩を踏み出す事ができた証だろう。
 公式ホームページが、「暫定的に」と言う表現を使われつつも、復旧したのである。

 公式twitterでも、攻撃が「断続的」という表現に変わったことからも伺えるのだが、ほんの僅かではあるが、事態の終息に向けた光が見えつつあるらしい。
 その性質から、防衛側には著しく不利だというDdos攻撃。
 加害者に主導権を握られ続けざるを得ないという、実に苦しい状況ではあるが、全くの暗闇ではなくなりつつある。

 もちろん、ここまで漕ぎ着けたのは、事態の対処に当たるスタッフ陣の、苦労の結晶である事は間違いない。
 安定的なゲームの再開にはまだ時間が掛かるかもしれないが、一歩一歩、着実に進んでいって欲しいと切に願う。
 たとえ長い道のりでも、一歩一歩の積み重ねによっていつかは踏破する事ができる。
 しつこいと思われるのは承知で、スタッフの皆様、体調に留意しながら頑張ってください。

 さて、本日はさっさと帰宅してリハビリに励む予定だったが、目論見はあえなく潰れてあまり時間が取れずorz
 まとまった時間で無いと手をつけづらいのが、厄介な趣味ではある。
 それでも、1時間ほどは練習できた。
 その成果としては、「長い戦いになりそう」と言う事しか分からなかったわけだが(ぉ

 まあ、仕事だから仕方がないのだが、明日は早く帰宅できるよう、頑張ろう。
 よく「身体が覚えている」と言う表現を目にするが、私にはそれが当てはまらないらしいorz
 焦らず続けるしかない類の話なので、まあゆっくりやって行こうと思う。
 完成前に挫折しなければいいが(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR