エリュシオンを氷で鍛え直せというのか!?

 いや、そりゃまあ、クラスElをやるにあたり、風属性と氷属性のエリュシオンがあるのが理想だとは聞くが…。
 何しろ、タダでは強化も能力追加も出来ない。
 それにしたって、本格的に実戦投入した日の翌日から、また出てくれるだなんてw
 pso20140618_214514_000.jpg

 4スロでエルダー、テクニック1、スピリタ3付き、何かもう、半分くらい出来上がっている気が…。
 これにスタミナでも足して、スピリタ3維持しながらテク3にして、スピブでもくっつければ十分な気も…。
 やばい、考え始めたら育て上げたくなって来てしまった(ぉ
 
 仮に能力追加は出来たにしても、強化には間違いなく大金が掛かる。
 先日、セルベリアロングを泣く泣く見送ったばかりなのに!
 ※見事に引き当てたくがさんが、安く譲ってくれると打診してくださったが、それでも遠慮した。
 衣装や髪型に1000万というのは、性格的に無理なのである。
 武器やユニットには、平気で2000万とか使ってしまうので、自分でも不思議なのだが。 

 ☆11武器を潜在3まで解放するのは、まず1000万では済むまい。
 保護剤などをうまく使えば、もっと安く上げられるのかもしれない。
 あのラボ員たちの、神経を逆なでする失敗ボイスは、出来るだけ聞かずに済ませたいのである。

 ただなあ…。
 魅力的なんだよなあ、イル・バータ…。
 火力が高いもんだから、特化構成で使ってみたくなるのも人情でして…。

 雑魚には強いがボスが苦手といわれる法撃職。
 だが、例外がある。
 新実装のイル系テクニックがどれも強力で、以前より対ボス戦がやりやすくなった。
 その中でも、イル・バータはさらに尖った性能といえる。対単体においては、ナ・メギドにもひけを取らない火力が出せそう(練習すればだが)なのである。
 特殊な挙動だが、うまくチャージで当て続け、7発目に至っては、なんとダメージ倍率800%!!
 チャージ時間短縮カスタムもあるので、これは何とも魅力的…。

 雑魚はサ・ザンとイル・メギド。 
 ボスはイル・バータをメインに使えば、操作は大変だが、かなりの状況に対応できるようになる。
 そんな、格好良いテク職を、いやEl、出来る事ならやってみたい…!


 …はっ!
 何かもう、心が作る方向になってる!? (ぉ

 Elの最終型は、エレコンも活用したFo/Teを予定している。
 現在はテクターの育成に着手したばかりであり、時間はそれなりにある。
 専用マグも育成途中であるし、色々と育てつつ、慎重に検討せねばならない。

 確かに魅力的な要素はたくさんある。
 だが、そこに至るには、相応のコストが掛かる。
 このエリュシオンには、しばらく倉庫で眠ってもらう事にしよう。
 Fo/Teがともに70でカンストするその時、答えを出せば良いのだから。

 なお、何も考えずにDF戦で出たウォンドアイコンは風で鑑定している。
 サ・ザンでの需要があるため、ほかの属性より高く売れそうな気がするからである。
 しかし、今日はそれが裏目に出た。
 この日記を書きながら、「氷で鑑定すればよかった…」と後悔しているのは、言うまでもない(バカ)

 眠気も限界なので、今日はここまで。
 ゆっくりと考えながら、のんびり遊ぶ時間が欲しいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Elなら氷牙イルバの方がいいですよ!
氷牙のデメリットはチャージ時間増加ですが最終以外チャージしないElにはそんなデメリット有って無いようなものです!

No title

Elイルバの唯一の弱点はマルチエリア・緊急・PTで使いにくいってことろでしょうか。
1~6発目まではノンチャとチャージの差が2倍しかないですが一番重要な7発目だけ4倍差になるので他人とコンボしてる場合非常に使いづらい。

私はElは闇にしてノンチャナメギ用(基本ソロ用)にして、イルバータはタリスでチャージしてます。氷武器2個も用意したくないですしねw

No title

>??? 様
ふむふむ、ノンチャでは氷牙のほうが良いのですね。
エリュシオンにこだわる事をやめて、より活用しやすい方向を探ったほうが良さそうですね。
カスタムをどちらにするかに立ち返って、また考え直してみようと思います。
アドバイス、有難うございます。

>くろよん 様
ソロとマルチでも、かなりの使い勝手の差があるんですね。
基本、自分の動きしか考えていなかったので、なるほど勉強になります。
タリスもウォンドも運用次第、もう一度、最初から考えなおして見ます。
エリュシオンが出てくれた事で、少々浮かれていました。
だから、いつも勿体無い強化を頑張ってしまうんだなあ(ぉ

アドバイスに感謝です。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR