当面の火力は、タリスに任せるのが無難か

 法撃職復帰にあたり、牛歩ながら、いろいろな情報を調べているところである。
 実戦に投入して検証したわけではないので、何かと怪しいのだが(ぉ 、以前よりも属性特化構成の意義が大きくなっている印象である。
 もっとも顕著なものの一つが、イル・メギドではないだろうか。

 昨日の日記で、ロッドの候補にウェドルパークを挙げた。
 イル・メギドを有効に運用するためである。
 ロッド自体の持つ高い法撃力もあいまって、かなりの火力が出せる。
 フォースのクラススキル「エレメントコンバーション」を考慮し、属性を闇にすれば、更なる火力が期待できる。
 これだけでも、十分なダメージが出るだろう。

 だが、どうせなら、より高いダメージを出したくなるのが人情。
 そう、セイメイキカミというタリスがあるのだ。
 潜在はご存知「悪魔の微笑」。闇属性テクニックを使うにあたり、大変優秀な潜在である。

 この事を考えると、ロッドの選定基準も変わってくる。
 イル・メギド発射装置をタリス、というかセイメイキカミに限定してしまったほうが、自分の覚束ない操作下では、安定度が少しは増すのではないか。
 まあ早い話が、武器の選定において、タリステックボーナスの存在を忘れていたのが原因である(愚)。
 タリスは「キモい」とまで評されたモタブがあるので、それを使えばいいと思っていた。
 しかしこのモタブ、フォトンフレアを常用できない現実を考えると、☆11の割には控えめな法撃力である。
 そこで浮上するのが、+10まで強化した時の法撃力が、モタブと5しか違わないセイメイである。
 
 おまけにこのタリス、上述の通り潜在は悪魔の微笑である。
 これほどまでにイル・メギド発射装置としての素養が高い武器は、そうそう無さそうである。
 闇50のセイメイを用意し、エレコン+タリステックボーナスで運用する。
 うーん、これなら私が使っても、そこそこの火力を出せるのではないか。
 
 こうなると、セイメイを火力の主軸としてイルメギ用に用意し、他のタリス運用はモタブに任せる、という具合になりそうである。
 そうするとロッドの選択肢がウェドルパーク以外になるので、決定に向けて一歩前進にもなるw
 全部欲しいところだが、それは予算が許して下さらないのが現実であるw
 
 まあ、これまでのすべてが机上の空論に終る可能性もあるが、スキルや武具について、色々考えをめぐらせる事も結構楽しい。
 今日で仕事の山場は一つ乗り越えられたので、月曜からは、少しゆっくり遊べそうである。
 まずはレンジャーをカンストさせることが先決なので、目の前の課題を一つずつ片付けて行こう。
 せっかく購入したインフィニットコランダムもあるし、じっくり楽しめばいいのだ。
  
 ■本日のメモ
 やっと、エターナルヒートが出た(遅)。
 pso20140601_215641_000.jpg
 仕事の山場を越え、今日はクライアントオーダーの整理を行い、あわせて今週分のチームポイントを確保できた。
 今週は海底で2種狙えるので、先週に比べると天国と地獄である。
 まあ、対象エネミーがやや出づらいと言う問題があったが。
 
 で、どうせならついでに、停止中のマターボードも同時に頑張る事に。
 相手はビオル・メデューナ。
 ある意味「究極のぼっち」として、一時期業界を騒がせた寂しいボスである(酷)。

 それはさておき、オーダーアイテムの収集をしながら、どうにか入手にこぎつけた。
 もともとゲージは結構溜まっていたのだが、 きっちり満タンまでやらされてしまった感じである。
 これも苦労した…。

 残すは魚類、Dエクス、リンガの3種。
 いずれ劣らぬ面倒な連中だが、こちらも少しづつ進めて行かねば。
 やる事だけは多くて、困ったものだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと奥さん、エリュシオンってFoでも装備できるんですってね?!



あとは…わかるな?w



せっせと布教してるけど
一向に信者が増えない…w

No title

>NAMELMAN さま
打撃500はFoには厳しいっすー。
でも装備したい(ぉ

というわけで、エリュシオンも、マグ含めて少しずつ準備してます。
でも、使うなら風にしてサ・ザンマンかなあ…。
扱いが楽そうなもんでw
いずれにせよ、テクカスから頑張らねばならないので、先は長そうです。お金がかかって大変…orz

それにしても、URLのリンク先がNAMELMAN日記というのは芸が細かい!
流石ですw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR