防衛・襲来ですら危機感を覚えた

 今日は22時過ぎに帰宅することができた。
 そのため23時~の予告防衛に参加できたのだが…。
 これが「侵入」であったら、間違いなくクエスト失敗していただろう。
 あまりに火力が低い印象だった。
 シュンカシュンランの弱体化が発表された今、先行きが非常に不安である。

 タイトルの通り、危機的状況に陥る事が数回。
 爆弾を処理できず、塔が一本壊れるというハプニングも。
 そして何より、Ra/Guの自分が総合1位になってしまったという、全体的な火力の不足が最大のネック。

 上手な方の操るRaであれば、それもあるだろう。
 うまく力を引き出せば、相当の火力を発揮できるらしい。
 ここで問題なのは、私が、Raという、技術の必要な職業についていた、という事である。

 そりゃ確かに、ある程度Raの動きを練習してはいた。
 また、武器がインフィニットコランダムに更新されていたこともある。
 HP回復用に、ガルミラを携行してもいた。
 要因は色々あったかもしれない。
 だが、それにしたってアタッカーと呼べる職構成じゃない(と思う)んだがなあ…。
 12人居て、Br/HuやGu/Hu、イルメギ使いが居なかったのだろうか?
 石も出来るだけ拾うようにはしたが、敵がいるときは攻撃に集中していたので、大した数を拾った覚えもない。
 何にせよ今となっては、確認のしようもないが。

 さて、明日を乗り切れば、土曜の日中を休んで、日曜日に最後の山場を迎える。
 あと3日頑張れば、ようやく目処が付く。
 短記事だが今日も早寝して、明日に備えよう。

 チオ●タ3000は、なかなかに効く。
 味は落ちるが、ちょっと高いのを飲まないとダメだなw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

常駐されているブロックがあるなら見直した方がいいかもしれません
例えば私のシップではB010はもう寄生の巣といった有様で
緊急は必ずB011以下で行います
平時に放置人数の多いブロックはその数だけ肉抜き(放置キャラ)に当たる確率が高いというわけです

No title

>??? さま
コメントありがとうございます。
常駐しているブロックはないのですが、今回の件は、共有ブロックの野良で記事のような状況になりました。
1戦だけなら、そんなに気にもならなかったと思うのですが、2戦続けて同じような状況だったので。

しかしコメントを拝見するに、PCブロックだから大丈夫、という事も無さそう…。
数字は若ければ若いほどいい、と思っていましたが、ブロック10が酷いとは予想外でした(鯖によりけりなのでしょうが)。

ある程度は運だと割り切るにしても、世知辛い現状ですね。
野良に不満を感じるのは筋違い、とは分かっているのですがw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR