銃に似合う衣装について悩む&雨風2の底力

 今日はinが遅く、23時~の雨風2にだけ何とか参戦。
 相変わらず激しいクエストで、ボスラッシュをはじめ道中は忙しい。
 たまに酷く静かな時もあったりするが、誰かが凄い勢いで殲滅して歩いた後なんだろうか?
 イロモノの本領発揮となる舞台なだけあって、何かと謎が多いクエストである。

 さて、今日はクエストが終わったあと、昨日購入した名銃インフィニティコランダムの衣装について、しばし悩んでいた。
 SSを撮りながらなので、場所はクエストフィールド上という事になるのだが…

 レアブ+250状態だということを忘れていたorz

 我ながら、まあ酷い有様である。
 気付いたのは、もちろんブースト終了のコール。
 エクスキューブにして4個分ほどが、闇に消えてしまった…(涙)
 
 そんな豪華な状態で(自虐)何着か試着してきたのだが、実銃に似たイメージである銃だけに、中々に悩ましい。
 何を着て装備しても悪くないのだが、反面これだ、という決定的なものが(個人的嗜好の中では)ないのである。
 しばらく着ているうちに気分は変わるだろうから、しばらく色んな服に袖を通してみようと思う。
 最近着ていなかった服もたくさんあるので、良い機会かもしれない。
 
 というわけで、珍しくSSの多い記事。
 まずはこちら。
 pso20140527_000351_000.jpg
 もともと好きな衣装、ジェンダーピラート。
 乙女の香りを残しつつ、活動的な衣装である。
 これはまあ、銃に限らず武器全般が似合う感じだろうか。

 次に、NPCサラの衣装でお馴染み、ハートブレイカー。
 pso20140527_000412_001.jpg
 獲物がギター(エレキ)になっても、中々に良さそうな衣装である。
 リードヴォーカルなんかでも良さそうだ。
 肝心の、銃との相性もまずまず。
  
 戦闘服ではないが、意外と悪くない?
 アークスコート(影)。
 pso20140527_000547_010.jpg
 ある意味、ありがちな格好なのかもしれない。
 ファンタジーの世界では、普通の服装をしたお姉ちゃんが銃をぶっ放すことなど、日常茶飯事である(ぉ
 もともとすっきりとして纏まりの良い衣装なので、ある意味、何を獲物にしていても大抵似合う。
 これはショートヘアにでもして装備したいところだなあ。

 続いて、スタンダード(?)な戦闘服、サウザンドリム。
 pso20140527_000439_005.jpg
 機能性、露出度ともに高性能の素晴らしい衣装である(ぉ
 黒はラヴェールさんが着ているので、見かける機会も多い。
 これも久しぶりに引っ張り出した衣装だが、いかにもPSOのレンジャー、と言う感じは捨てがたい。
 やはり、ある程度のお色気というのは欲しいものである(ぉ

 最後に、最近のお気に入りNo.1
 ユーノーカリスである。
 pso20140527_000650_013.jpg
 カメラをいじりながら撮影していたら、自分としては中々の一枚になった。
 この衣装だけ、特に気合を入れていたわけではないのだがw
 モーションの都合で左手が残念な事になってしまっているが、それは仕方がない。
 何にせよ、撮影は難しいと、毎回思う。

 ■本日のメモ
 雨風2には、くがさんと二人で出撃。
 色々あったクエストだが、終了後のパラレルは今後パスしようと思う。
 受注時刻を過ぎていれば良いのだが、受注可能時間帯の中でいくのは、無駄だorz
 まあ、どうしてもアンブラステッキが欲しいというのであれば、行っても良いかもしれない。
 しかしそれすら、買ったほうが早いという…。

 で、タイトルにした底力についてであるが、今日もSWだけはいっぱい出た。
 半分ほどがズミウランと熊の手とラムダサークェイドであったがorz
 それでも☆10はヒトガタ瑚式、ヴィジャヤ、ヤスミ9KM、クローム槍と悪くない結果。
 上記のレアブ時間ロスト事故がなければ、概ね良好だったのにorz

 で、☆11はないと思い込んでいたら、実はクエスト中、預ける倉庫を間違えたSWが一つだけ残っていた。
 アイコンはカタナ。
 どうせラウンディートだろうと鑑定してみたら、これがザムラナザン!
 これには自分もびっくり。
 レアブ時間は切ない形で失ったけど、☆11が出ていてくれたから、心が救われた。
 明日以降、重々気をつけよう…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意外と?

コートはもう鉄板級でしょう!!w
私はギャップ系が好きなのでレンジャーっぽい服装より
騎士っぽいユーノとアサルトライフルとか
コート、ウェディングとかとの組合せが好きですね

ジェンダーは肩幅がはって好みではないんだけど
フレッツ光(西日本)ステッカーが映えるんですよねー
肩パットなしVerでないかしらw


あとシオンさんなら
「やっぱり機関銃と言ったらセーラー服でしょう」とか言いながら
制服系SS撮ってると思ったんだけどなーw

No title

>PLIN さま
コートは確かに、服自体の出来が良いですね。
私にとっては珍しく、白黒2色を揃えてしまいましたしw

どちらかというと、衣装と武器はスタンダード系で揃えたくなる派かなあ。
ある意味で凄くギャップのある、ウェディング&日本刀は好きな部類ではあるのですがw

ジェンダーといいルフターといい、肩周りが惜しい衣装は多いですね。この両者、肩をスッキリさせるだけでかなり見違えそうです。

で、セーラー服と機関銃は、素で思いつきませんでしたw
スチューデントレプカ(でしたっけ)はあるので、こんど着て撮影してみようと思います。
色々組み合わせるだけでも、結構楽しいのがこのゲームの凄いところですね。
久しぶりにじっくりエステ…ってのもいいなあ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR