修正前にシュンカで育成しておこう

 下方修正されると決まったわけではないが、そうのような情報があると不安になる。
 なので、シュンカシュンランが強い今、ハンターの育成も済ませておきたい。

 現在、メインのシオンはHuを育成中である。
 近接戦闘の得意なクラス…であるものの、打撃をメインとするファイターや、カタナ中心のブレイバーに比べると、どうしても火力面で見劣りする(個人の腕の差もあるが)。

 ハンターの特性を上手く引き出し、華麗に扱えるプレイヤーであれば、正々堂々とハンターの持てる武器を用いれて効率よく育成できるだろう。
 立ち回りが巧みであれば、火力もそんなに問題にはならないのかもしれない。
 しかし、私にとってはかなり難易度の高い話になってしまう。

 そこで、ハンターでも装備可能な刀を使い、非常に強力なPA、シュンカシュンランを使えば、周囲の足を引っ張ることなく育成が出来そうだと考えた。
 ハンターでも装備可能な刀はいくつかあるが、あまりに攻撃力が低くては本末転倒。
 そこで、今回は☆11なのに低価格、しかもハンター装備可能という、エレヌバティンを購入した。

 潜在の使い勝手がイマイチなのだが、裏を返せば潜在を解放せずとも良いということにもなる。
 火力はシュンカで十分出せるので、育成目的であれば、特殊能力にも拘らずに済む。

 ☆11のカタナであるにもかかわらず、100万メセタ未満で変えるのは大変ありがたい。
 しかも今回、渡りに船といわんばかりに、EXPブーストの付いた品が売られていた。
 早速それを購入し、属性強化用にさらにもう一本購入。
 結局、光50強化10、総工費3M程度で実に扱いやすい武器を仕入れることが出来た。

 竹鶴でも世話になったが、シオンは今からハンターをカンストさせねばならない。
 予定している育成クラスが終ったら売れば良いし、エレヌバティンには感謝感謝である。
 今月は何かと忙しいので、効率よく育成を進めて行きたいところだ。

 ■本日のメモ
 昼前に起き、ゲームも生活ものんびりと送る。
 予定通りマターを進めることも出来、どうにかストーリークエストを解放することが出来た。
 2時間ほどかかるという、恐ろしい前情報が気になるところだが、いずれは攻略せねばならない。
 予告緊急との兼ね合いが難しいところだが、日曜の内に終らせておきたいところである。

 各時間帯の予告緊急には適度に参加。
 同行してくれたチムメンに、今日も感謝感謝である。

 レアドロはここのところ葬式続きだが、育成面では頼りになる緊急(新DFを除く)。
 めげずに、参加できるときは参加していこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR