イースターは急ぐべきなんだろうか

 今日は帰宅が遅く、22時半ごろにinした。
 と思いきや、チムメンも皆同じような時間帯に次々とログインw
 結局、23時~のイースターに、チーム4人で参加することが出来た。

 個人的にはのんびりとクエストを回りたいタイプなのだが、この緊急クエストはその真逆。
 スイッチに乗っては解除されると同時に走り、ボスを倒してまた走り…。

 効率の良いやり方(ボスドロップは後で纏めて回収)なのだろうけど、どうにも気忙しくて苦手である。
 3周で十分(1~2周目流し、3周目じっくり)と思うも、周囲の様子に合わせるとなると、そうも言っていられない。
 取り残されるのも嫌だし(ぉ

 そんなわけで、狙ったわけではないのに今日は4週目に突入。
 じっくり敵を始末する暇もなく、クエストは慌しく終了した。
 充実はしていたのだろうけれど、何かこう、疲れてしまったw

 しかし、マルチでの進行が嫌であれば、気の合うプレイヤーを集め、鍵部屋で遊べばいい。
 それをせずにマルチで遊ぶのであれば、周囲に不満を感じるべきではないし、またそれを言う資格も持ちえない。
 そもそも、それがマルチ部屋であり、オンゲーというものなのだろう。
 
 さて、そんなわけで23時からの緊急にはしっかり参加でき、☆10武器も拾うことが出来た。
 しかも出たのは、今噂のミラージュ付きのコウゴンギンw
 残念ながら火力向けの能力が付いていなかったので、適当なお値段で出品。
 ミラージュも2なので微妙なところだが、しばらく店に並べてみよう。
 新しい憎いアイツ対策に、是非どうぞ(ぉ

 というわけで、非常に強い新DFにも、苦手なものがある模様。
 そう、上記の通りのミラージュである。 
 
 先日の日記に書いたボスの体感についても、ザンバースによるミラージュ付与があった為かもしれない。
 法撃職が、より輝く良い話題である。
 詳細についてはそのうち判明するだろうが、自分用にもミラージュ武器を用意しておきたいところである。
 状態異常の付与を考えると、手数の多い双機銃や、全職が扱えるガンスラあたりが無難だろうか。
 これは、検討課題にしておこう。

 それにしても、今まであまり陽の目を見なかった状態異常効果が、にわかに熱視線を受けている。
 こういうこともオンゲーの醍醐味である。
 せっかく効果はさまざまなのだから、どれも魅力がなくては勿体無い。
 まあ、調整が毎回極端な気はするのだが(苦笑)。

 今日は日中、危険なほどの眠気に襲われてしまった。
 なので酒は控え、この辺りで寝ておこう。
 何にせよあまり難しく考えず、趣味の範囲で、のんびり遊んでいけたら良いなあ。
 そもそもが、楽しむためにやっているゲームなんだから。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR