9鯖も混雑表示。盛況なのは良いのだが…

 祭りは18時前に終ったものの、疲れのせいで寝てしまい、21時からのイースターを逃す。
 参加したチムメンは大フィーバーだったとのことで、余計悲しくなったが、チーム内に笑顔が溢れるのは良いことだ。

 その後、23時~のDFには参加するものの、途中で回線落ちを被弾。
 早速チームからはぐれるw

 ブロックの混雑加減から再合流は断念し、各々で継戦。
 その後は踏みとどまり、本体戦まで進む。
 腕の破壊は相変わらずスルーされ、本体2戦とも5分ほどで終了した。
 で、この本体1戦目と2戦目の間が問題。

 竹鶴で一戦目を終えた後、シオンにキャラクターチェンジして人の多いブロックへ向かうわけだが、今日はここが特に酷かった。
 できれば2戦目キャラ切り替えのタイミングで、チームと再合流したいところであった。
 が、そんな希望は合えなく吹っ飛ぶ。

 PCディスプレイの横に時計が置いてあり、それで確認したところ…
 本日のブロック転送時間は、何と3分オーバー!!
 同時接続人口が多く、盛り上がっているのは良いことだと思う。
 しかしそれにしたって、これは長すぎるんじゃないか…orz

 一時期、マイルームへの転送時間で毎度1分以上掛かった事もあったが、今回の事態は、それを遥に凌ぐ長さであった。
 実際、回線落ちしたかと思うほどである。

 終った事にグチグチ言っても仕方がないが、もう少し、何とかならないものだろうか。
 ピーク時だけの問題なので、コストの面で折り合いが悪いのは分かるのだが…。

 そんなDF戦だが、最後に一つだけ良いことが。
 今更ながら、ファルクローがドロップ。
 これで少しは、気も晴れる。せっかくなので、SSも撮影。

 と思いきや、やはり今日はダメな日であった。
 理由はこちら。
 pso20140429_234658_000.jpg

 「何も写ってない!?」 

 ある意味一目瞭然なのだが、設定を間違えていたのである。
 先日SSを撮影した時、撮影時にウィンドウ関係を写さない設定にしてあった事を、すっかり忘れていた。
 これでは、ただの鑑定屋の写真でしかないw
 
 日記に載せるSSをリサイズしようとしたところで、思わずガックリ。
 
 明日も仕事だし、もう飲んで寝てしまおう。
 こんな日もあるさ!
 こんな日の方が多いけど!!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あなた、憑かれているのよ…。

3分は長いねw
最近、また重いラグい状況がのさばっていますね
緊急行くたびにチムチャで鯖強化の声があちこちからw

コスト高いので簡単な問題ではないと聞きますが
何とかして欲しいですよね…ほんと。。


SSの設定で泣くことは多々ありますねw
最近 Ctrl+PrintScreenで ウィンドウあるなしで撮影できることを
知ってかなり助かってます^^



相互リンクのお願いです

はじめまして
PSO2アンテナを運営しております岡田と申します。

当サイトはPSO2に関する最新情報をシステム的に取得し表示させるアンテナサイトになります。

本日は、貴サイトを登録させていただいた事のご報告と、相互リンクのお願いに参りました。

『相互リンクとは、お互いにリンクを交換し合うことで検索エンジンの評価を上げアクセスアップを図る技です。』


サイドバーもしくは記事内に
<a href="http://pso2.readers.jp/" target="_blank">PSO2アンテナ</a>

のタグを埋め込んでいただければ相互リンクは終わりになります。

よろしくお願い致します。

No title

>PLIN 様
たまたま時計が目に入って、何気に時間を計ったら驚きの結果でした。
今日も今日とて、シップでドリンクを飲むのに1分半掛かるという珍事にも見舞われました。
もうラグが、常に「今そこにある危機」にw
実際、何かに憑かれているのではないか、と疑いたくなりますorz
回線落ちに怯えながらの緊急…本当に、何とかして欲しいところです。

それはそうと、超有用な情報をありがとうございます。
Ctrlキーにそんな機能があったとは!
慣れるまで結局忘れて泣く事が多そうですが、今日から意識的に使ってみようと思います。
撮影は難しいですが、環境はよくなっているので、頑張らないと勿体無いですもんねw

>PSO2アンテナ 様
このような、ただの日記サイトの登録ありがとうございます。
サイドバーの扱いを分かっていない(というかテンプレのままで触っていない)ので、ご要望にお応え出来るのは少し先になりそうですが、形が崩れないよう、打ち込みに挑戦してみたいと思います。

上手く行かなければ、記事本文でやってみます。
登録、ありがとうございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR