よりによって鑑定中に…(恐怖)

 なにも、ローディング表示がくるくる回っている時に落ちる事はないだろうに…。
 PCが壊れたか、はたまた悪意ある第三者の攻撃か!?
 とまあ、若干被害妄想気味になりつつ、今回の不具合にはビビらされた。
 
 色々試しても簡単には直りそうもなかったので、結局PCを再起動。
 念のため、クライアントのファイルチェックを行う。
 若干のDLがあったので、少しファイルも壊れていたのだろうか?

 結局、そうこうしている内に不具合は解消されたらしく、しばらくした後で無事にログインすることが出来た。
 しかしその間、

 全鯖メンテ中の表示になったり、
 nProがしゃしゃり出てクライアント立ち上がらなかったり(「PSO2は既に起動しています」表示になる症状)
 パスワード認証のあとOTPでエラー吐かれて弾かれたり(これは本気で焦った)

 と、なかなかの恐怖体験。
 原因は調査中とのことだが、目の前でDFドロップを逃すよりはマシと思って、良しとしよう。
 拾った後で、本当に助かった。

 今日は22時からのDFにボスと出撃。
 終了後に上記トラブルに見舞われた以外は、平常運転であった。
 世間では☆12ドロップが緩くなったと評判なのだが、特にそのような事もなくorz

 その後、祭壇とナベ2を回り、メセタを稼いで今日は終了。 
 ナベ2のファング選択では、先にバンシーを選んで抗議される。

 参加人数二人のときは、片方に二人で乗り込めなかったっけなあ…。
 最近TAはソロが多いので、複数時の連携を忘れている(ぉ
 細かい事だが、明日にでも確認しておこう。
 楽にクリアできるのであれば、それに越したことはないからなあ。 
 
 結局、再合流や相手交換をする前に障壁が出てしまい、人1匹ずつ処理することに。
 ボス、ゴメンよー。

 TAが終わり、上がり間際にくがさんがin。
 新緊急のお誘いを頂いたのだが…疲れがきつく、お断りしてしまった。
 せっかく声を掛けていただいたのに、申し訳ない限りである。

 宿直中は、当たり前だが安眠できないので疲れるのである。
 歳はとりたくないものだ。

 ともあれ、今日は休日前だが早めに寝て、体力を回復せねばならない。
 軽く飲んで寝よう。
 明日はゆっくり遊びたいなあ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナベⅡのファングは片方に二人ではいれるよ!

No title

>??? 様
情報ありがとうございます!
今度はちゃんと二人で戦ってきますね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR