OTP導入ボーナスも、ここまで来たか

 4/23のアプデで、OTPの導入者にさらなる特典が追加された。 
 その名もOTP倉庫。
 しかも何とこの倉庫、容量200!!
 
 随分とまあ、思い切った特典にしたものである。
 導入済みの自分としては、単純に倉庫が200枠増えただけなので、非常にありがたい。
 マグエサに☆7~9の武器が使えるようになり、倉庫の確保がさらに困難になる事と同時の導入は、まさに運営GJと言ったところだろう。本当に助かります(切実)。

 いずれにせよ、プレイ環境がよくなったことは間違いない。
 何かと苦心した倉庫の空き容量の確保も、しばらく楽になりそうである。
 まあ、枠があればあっただけ、無駄遣いするのが私なのだが…。

 それにしても、素晴らしい特典とは逆に、不安になる事もある。
 これだけ魅力的な要素を追加しなければならないほど、OTPの導入率が低いのだろうか?と思うのである。
 
 身から出た錆とはいえ、ハッキングの被害を実際に受けた自分としては、強力な対策を導入できるだけで心強かったので、実装後すぐに導入した。
 さらに、定期的に貰えるOTP導入ボーナスは、それこそ完全なおまけで、結構嬉しいものである。
 今までの処置でも十分に充実していたと思うし、何よりも

 不正アクセスの被害にあった際、
 OTP導入済みアカウントでなければ、被害の補償は一切しない。
 公式:OTPと被害補償

 と、運営が明言しているのである。
 この状態でOTPを導入していないとなると、導入しない理由が気になるところである。
 新しいものを受け入れる事が、実際の手間以上に面倒に感じるからなのだろうか。

 そこに加えて、今回のこの倉庫追加である。 
 レンタル倉庫という、収益要素の一つを減らしてまで、運営が取ったこの措置。
 プレイヤーの随意課金に拠って収益を上げるこのゲームとしては、かなりの決断だったのではないか。

 レンタル倉庫の利用者がどのくらいの数で、収益の規模がどの程度なのかは知る由もない。
 しかし、OTP導入者にとっては、買い上げの倉庫を200増やすに等しいといえる。
 この事で、レンタル倉庫の利用をやめるユーザーも、少なくないのではないだろうか。
 これは、本当に凄いことだと思う。

 導入済みのプレイヤーへのサービスと、未導入のプレイヤーへの普及啓発。
 この二つの面を備えてのことと思うのだが、果たしてどちらの側面が重視されているのか、他所様の事ながら、気になるのである。

 現状、ハッキングの手口は悪化の一途を辿っているというし、運営側の防御策には限界がある。
 そこに各個人が対策をすることで、セキュリティを強化していかなければ、おちおちゲームも遊べない。
 ある程度の自衛は必須、そんな時代になってしまっているのだから。

 
 今回の事で、一人でも多くのアークスが、OTPを導入してくれる事を願うばかりである。
 さすがに倉庫200という破格の効果なので、一気に普及が加速しそうだがw

 というか、事ここに至り、OTP未導入で不正アクセスの被害に遭ったとしたら、それはもはや不運でなく、単にバカの所業という他ない。 
 言い方が悪いというのは重々自覚しているが、それが今の現実なのである。

 この記事にムカッと来た、OTP未導入の方。
 怒りのエネルギーを、OTP導入に振り向けて下さい。
 安全にゲームを遊べる環境を、作って損をする普通のユーザーはいません。
 未導入で不正アクセスの被害を受け、アイテムはおろかキャラクターまで消された状況を考えてみて下さい。
 費やした時間にも寄るのでしょうが、しばらく立ち直れないダメージを受けること請け合いですよ。
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういった試みでプレイヤーのセキュリティ意識が
高まれば喜ばしいことですな

それでも導入しない方は出てくるでしょうけど
そういった方に限って運営に対して対応遅いだなんだと
難癖つけるんですよね・・・
ホント、付ける薬がないってやつですよ

今の世の中誰しもが被害者になるリスクがあるってのにね

No title

>アニー 様
今回運営は、はかなりの思い切った決断をしたのではないか、と思ってます。収益部門を一つ削ってまで、というのは凄い。

どこの世にも、モンスタークレーマーってのは居るもんだよねえ。
前にいた業界でも、「何もしていないのに壊れた」って言う苦情の多かった事。
何もしてなくて壊れたら、そりゃ超常現象だというにw

まあ何でもいいから、OTP導入者が一人でも増えてくれたらいいなあ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR