常に本気装備でTAに行く事に

 先日拉致られ、ガルミラを持っているにも関わらず敗北した。
 この屈辱の結果、シオンでTAに挑む際、今まで装備していたラキライ防具をやめ、カルブンセットを必ず着用するようにした。
 ※全身ラキライで出ているのはソロTA時です。
 ほかにラキライ体勢で出撃するのは、ソロ時のほか身内で了承済みのアドバンス、エクストリームくらい。
 文章表現が分かりにくかった事を、お詫びして追記します(2014/4/18 20:45)。
 

 ラキライ防具、打撃耐性とHPに優れる優秀なユニットなのだが、もちろん良いことばかりでもない。
 打撃以外の攻撃には脆い事と、火力の低さという問題がある。

 SHTAで拉致されると、打撃はもちろん食らうことが多いのだが、それ以外の攻撃を貰うこともたくさんある。
 腐れヘリの射撃、鳥ダーカーの魔方陣等々。
 どれもが高威力の攻撃なので、防御面にどうしても不安が残るのである。

 また、特殊能力をいじれない都合上(ラキライが消えてしまったら意味がないので)、火力を補う事が出来ないのも結構痛い。
 ステ3ソール×3部位で、攻撃力180の差。
 これは、結構な大きさであろう。

 というわけで体勢を整え、今日も日課に挑んだのだが…拉致は発生せず。
 まあ、普段からそんなに発生確率が高いわけではないから、長期的な目で狙っていこう。
 必要になると急に出てこなくなるのは、このゲームの特徴である。
 先週、チームオーダーで散々苦労させられた海底のイカも、メンテ明けからウジャウジャ出現するようになった。
 気のせいかもしれないのだが、どうしてもそれでは納得できない差異を感じるのである。
 
 まあ、オーダー対象に限らず、全般的にそうなので、長い戦いになりそうである。
 しかし、今回は諦めるわけには行かない。
 汚名を雪ぎ、ガルミラに顔向けできるようになるまで、挑戦を続けるつもりである。
 いくら下手でも、このままじゃ格好悪すぎるからなあ。

 さて、前年度中に竣工した施設が6月~供用開始となるのだが、その準備で忙しい。
 今日は何とか日課(満額ならず)+チムオダ少々というところ。
 防衛に行きたいところなのだが、体が持たないのである。
 寝落ちすると、椅子に座っているので首をはじめとした全身痛になるという弊害もある(怖)。
 歳はとりたくないものだ。

 というわけで、軽く飲んで寝よう。
 明日を乗り切れば、土曜は半日休みだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにSHにもなって常時ラキライ付けて行くと緊急などでチームの評判下げる事があります。
身内でも他に装備があるのに自分にしか効果がないラキライ付けてると最初はよくてもあまりよく思わない人も増えていきますよ。

No title

完全に身内だけでならラキライでもいいと思うけど野良参加するならラキライはよしてね。たかが180、されど180だよ?HP,PPも全然変わってくるしね。

No title

>??? 様

共通点の多い内容だったので、お二人への返信です。
意図がうまく伝わらなかったようなので、コメントにて説明させて頂きます。

日記本文の冒頭にも書いたとおり、全身ラキライユニットで挑んだのは

1.シオンで
2.TAに行く際

に限っての事なんです。
さすがにマルチPTクエストに、全身ラキライを付けていく気はありません。

ラキライで行くクエストといえば、身内で了解済みのアドバンスと、エクストリームくらいです。

あまり行きませんが、緊急等で野良に行く際は、3~4スロ程度ですが火力の出るユニットを装備、サブのレベリングも行っていない状態(最低でもサブクラス50以上)で出撃しています。

日記本文中で、「全身ラキライはソロでクエストに行く時だけ」と、もっと分かりやすく書いておけばよかったと反省しています。

常に全身ラキライと思われてしまったのは、私の文章力のなさが原因です。誤解させてしまい申し訳ありませんでした。

※このコメントに併せ、日記冒頭に、装備を分かりやすくする文章を追記しました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR