ガルミラで敗北するとは…

 本日の日課中、シオンが拉致被害に遭ったのだが、なんとも、反省すべきクエストであった。
 pso20140415_223053_002.jpg

 正直、ガルミラだし余裕、と舐めてかかっていた。
 敗因のほとんどはこれだろう。「慢心に隙有り」とは良い得て妙である…。

 死亡したのはエリア2終盤、四方の配置されたボスと戦うところ。
 相手はリグシュレイダ。
 こいつの火炎弾?が3連続でHitし、敢え無く昇天。

 いくら攻撃しながら回復が出来るといっても、連続Hitされると手が出なかった。
 ちょうど、インフィの合間でアーマー状態が切れていたこともあるが、何より相手を軽視していた。
 カメ程度、楽勝。
 見本と言っても良いような、油断が招いた敗北だった。
  
 今日の出来事を胸に刻んで、次に拉致されたときは、終始真剣に臨もう。
 臨んで拉致されることは出来ないが、この借りは返さねばならない。
 自分が下手だというのは自覚しているが、これではガルミラに申し訳が立たないからなあ…orz

 ■それ以外のメモ
 23時からのDFでEXP稼ぎ。
 微妙にレアドロ+50%の日なので、まさかのレアが…まあ、出るわけもなく(ぉ
 
 レアが出るかも!?と期待するから、クリアする度に絶望するのだ。
 まあ、分かっていても、心の片隅で期待してしまうのが、自分の限界という事かなw

 閣下とは対照的に、日課では良いことも。
 +50%が効いたのかは不明だが、TA中に珍しく☆10を拾う。
 pso20140414_231120_000.jpg

 クォーツとの乱戦中に、ランサの箱から出たらしい。
 現物だったので虹レア表示が出たため、一瞬混乱してしまったw

 出てのは御覧のとおり、ディオフユジオン。
 ツインマシンガンには困っていないので、すぐにキューブに。
 しかし、☆10以上が出るというのは、それだけで嬉しい。
 キューブにスフィアにと用途には困らない。
 上を見たらキリがないが、諦めずに頑張ろう。

 さて、昨日FC2の不具合と長期戦になったので、今日は眠い!
 軽く飲んで、早めに寝よう。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
先日はコメント返信ありがとうございます♪

拉致されるとなかなか大変そうですね…
自分はまだされたことがないもので汗
次のリベンジ記事楽しみにしてます!!ww

そーいえば来週、大規模アップデート
色々と変わるので楽しみですね!!

過去記事で言っていた☆9以下の武器防具も
ついにマグ餌に出来るらしいですし↑
これで育てるのが少し楽になれば良いんですが…

まだいつになるかは分からないですが
今度そちらの鯖に遊びに行こうかと思っているので
そのときは雑談など出来たら良いなと
勝手に妄想しておりますww

では!
お体に気をつけてくださいね!
これからも楽しみに待ってます♪

No title

>SR さま
どうも、ご無沙汰しておりますー。
TAは確実にお金になるので、時間が取れれば日課として回っているのですが…。
拉致が、厄介なんですよねえ。
クリアで斬ればお金もたくさんもらえるのですが、時間がかかることと、何よりその難易度で非常に嫌いな出来事ですorz
せめて練習できれば良いのですが、ランダムなのでそれもままなりませんし…。
しかし、そいれでもいつかソロでクリアできるよう、地道に頑張りますね。今のガルミラで失敗したとなると、修正後の見通しは暗いですがw

マグ育成が楽になるのは歓迎ですねえ。
☆9以下の武具にも活躍の場が増えるし、鑑定赤字にならずに済むのはありがたい話です。
個人的には、それよりもレベルダウンデバイスが欲しいところ。
有料でも良いから出してくれないかなあ、と1だけ間違ったところに振り込んだマグを見る度に思います(涙)。

おお、鯖旅行を企画されてるのですね。
いつか、お会いできたら楽しそうです。
もしそんな機会があれば、是非お目通り願いたい所です。
ただ問題がありまして、大抵酔っ払っているので、実物と雑談すると、幻滅されるかもしれません(ぉ

というわけで、また遊びにいらしてくださいねー。
コメント有難うございました!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR