頼れるSHAD…☆11刀、2本ドロップ

 いやあ、やっぱりSHADはアツい!
 久しぶりにバーストも結構な勢いで発生したし、☆11も出てくれるし、頼れるクエスト群である。
 まあ、不発で終る事も多いのだが…。

 昨日はほとんど何も出来なかったので、今日はチムメンとアドを中心にじっくり回る。
 大バーストすると、クリアが制限時間ギリギリになったりする反面、
 バーストしないと15分未満で終ったりもする。
 
 今日は市街地で、終了時間ちょうどにボスを倒しきるという珍事が。
 ラグネだったら詰んでいたところであるw
 pso20140412_235931_001.jpg

 実入りの落差の激しさに眩暈がするが、今回追加のSHADは概ね良い感じ。
 軽く回った雑感を下記。

 1.市街地
 よくバーストする印象だが、高低差のある地点でバーストされると非常にやりづらいのが難点。
 ダーカーだらけなので、反すとラヴェールのオーダーをこなしやすいのも魅力的。
 なお、タイトルにある☆11カタナを入手したのはここ市街地。
 これだけで、好印象である(ぉ
 pso20140412_144733_002.jpg

 出てくれたのは、SSのとおりスケイスズミ。
 見た目も潜在も良い感じなのだが、今は完成品のザムラナザンを使っているので、売りに出す事に。
 潜在・審判の時はアベレージスタンス強化なので、安定して強いのが嬉しい。
 で、同じ潜在ということで、見た目ならばこちらに軍配なのだが…。
 やはり、育成中のファイターで装備可能な点は大きい。
 ☆11が出てくれた喜びを噛み締めつつ、嫁ぎ先での活躍を祈る所存である。

 2.遺跡
 平坦な地形が多く、バーストすると敵を処理しやすい(事が多い)。
 ボスでヒューナル閣下が来れば、超絶レアのヤシャが出る可能性もある。
 市街地と同じく、強力なダーカーが多数出現するので、気付くと瀕死になっていたりするのが泣き所か。
 
 3.龍祭壇
 本日行った新アドの中では、最も評価が低いのがここ。
 複雑かつ広大なマップ、高低差の無駄に多い地形、飛行敵の多さによる戦闘ストレス…。
 大バーストした訳でもないのに、時間が押すというのはいただけない。
 火山、浮遊、祭壇と、アムドゥスキアはどれもイマイチな感じである。
 
 というわけで、アドクエを堪能した一日であった。
 クライアントオーダーも良い具合に報告できるし、夢も見られる。
 前述のとおり、出撃する旅に落差が激しいのが泣けるのだが、浮き沈みはあって当然だからなあ。

 バーストすればEXPも美味しいし、やはりSHADは魅力的な要素が多い。
 4人居てこそ、という面は確かにあるが、今後もお世話になって行きたいところである。
 さて、☆11に乾杯しながら、軽く飲んで寝よう。
 明日も良い事がありますように。
   
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アドはやっぱり4人前提なのかな。大バースト気持ちよさそうです♪
逆にソロだと祭壇はやりやすい部類です。強敵いなく、Guならインフィしてるだけで飛行するおざこちゃんも処理できて。
スケイスズミおめでとうございます! ブレザーによく似合うデザインですよね。だだし和風コスだと壊滅的に似合わな‥げふん。
ヤシャでたら1鯖に速達でお願いします。お酒呑みながら待ってますので(

No title

>あいゆあ 様
コメントありがとうございますー。

前提、と言うほどではないのでしょうけど、4人居ると数の暴力と魅力を実感するときは、確かにあります。
みんな仕事をしているので、なかなか「さあ、全員で出撃だー!」とは行かないのが歯痒いところですがw

なるほど、フィールドもプレイスタイル次第で良し悪しが変わってくるんですね。
たまたま初見の印象が悪かったので、思わずきつい評価を下してしまいました。
祭壇には悪い事をしたな(ぉ

スケイスズミは大変嬉しかったのですが、ザムラナザンを使用中なので軍資金になってもらいました。
洋服には大変似合うイケメン武器だったのですが、強化のコストを考えると、どうしても…。

ああ、ヤシャだのオロチだのが出てしまったら、たとえ徹夜しようと翌日休暇をとろうと(こら)、全力で肴の支度をしちゃいますね。
銘刀を肴に、というだけでも美味いのは間違いないですが、そこにさらに気合を入れたくなるのが人情w

いつか、そんな日が来ると夢見て、のんびり遊んで行こうと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR