この大金で、何を買うべきか

 オーバーテイルが無事に売れてくれました。
 買って下さったアークス様に、心からの感謝を。
 pso20140410_000015_000.jpg

 お値段2000万メセタ。
 この大金で、ついに夢のスサノグレンを買うべきか…。

 ブレイバー及びガンナーの調整が入る可能性について話題になっている。
 確かに現状、突出した火力となっているシュンカシュンランと、SRJAからの攻撃。
 公式にも出ていたが、この二つについては、早い段階での調整を行うという。
 
 というわけで、ここでスサノグレンに突撃することに、二の足を踏んでいるのである。
 確かに値下がり傾向が見られ(9鯖2014.4.9夜現在で)、最低価格1000万ほどでショップに並んでいた。
 一週間前までは、目を疑う値段である。

 というわけで、武器種の栄枯彗星はオンゲーの常。
 それを承知で遊んでいるわけなのだが、正直に言うと、調整の様子を見極めるまで待ちたいとことろである。
 現在使っているカタナが火力不足で、乗り換えに前向きな状況というわけでもないのも大きい。

 竹鶴の主力兵装になっているザムラナザンは、いつぞやの日記にも書いたとおり、今のプレイスタイルにがっちり合っているのである。

 1.ファイター装備可能
 2.潜在がアベレージスタンス強化で常時効果を発揮
 3.攻撃力も申し分なし
 
 これだけ条件が揃っているので、いくら欲しいといっても、スサノグレンを即買いする理由にまでは、至らないのである。 
 個人の好みで言えば、見た目では圧倒的にスサノグレンに軍配が上がるのだがw

 そんなわけで、今回の売上金については、しばらく悩もうと思う。 
 自分で強化&追加をするのが恐ろしいので、販売額に差額をプラスし、完成品を買い直す、という手もある。
 いずれにせよ、焦って決める事ではないので、しばらくじっくり考えよう。
 
 ありがとうオーバーテイル。
 お買い上げ下さったアークスさんの元で、その力を遺憾なく発揮して下さい。
 貴方の活躍を、心から祈っています!
 pso20140407_191414_037.jpg

 売る前に、思い出としてSSを何枚か撮影。
 見ていると欲しくなるので、ガマンできなくなったら、前述のとおり完成品を買おうw

 ■本日のメモ
 23時~の防衛に3人で参加、3周することに成功した。
 周囲の動きが洗練されており、防壁を破壊されても、何とか踏みとどまることが出来た。

 レアドロップは昨日までと打って変わって、一気に夢から覚めた感じであった。
 それでも、少しは流れを掴めた様な気がするし、良い経験にはなった。
 難しいからと行って、敬遠していてはいけないんだろうなあ。
 今後も、地道にがんばって行こう。


 メンテ前に、滑り込みでストッキング入手。
 pso20140409_001802_002.jpg
 
 面倒だから後で買えばいいと思ったが、黒が売ってない!
 というわけで慌ててスクラッチを引く。
 120回ほど引いたところで、何とか出てくれて一安心。
 最近はじっくりエステにも行っていないし、時間が出来たら試してみよう。

 さて、今日こそ休肝日にしなければw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR