うわあああオーバーテイルだーーー!!!

 た、竹鶴がとてつもない物を拾ってきた!
 タイトルのとおりだが、拾ってきたのは新しい紋章武器の一つ、オーバーテイル!!

 本日は諸事情により早い時間に帰宅し、用事を済ませたところでゲームにIN。
 すると、タイミングよく?防衛戦「侵入」のアナウンスが掛かるところだった。 
 難しいクエストなので正直言って敬遠気味だったのだが、昨日の日記にも書いたとおり、行って練習せねば役に立つ事もままならない。

 のんびりTAでもやってお金を稼ごうと思っていたのだが、しばらく考えた末、参加することに。
 全体の流れや状況ごとの対応等、良い練習の良い機会になるのは間違いないのだ。
 今にして思えば、これが大当たりであった。
 
 途中、回線落ちするなどして後悔するも、乗りかかった船である。
 その時に放棄しなかったのも、結果的に素晴らしいドロップに繋がってくれた…。 
 こういう事があるから、このゲームは止められないんだよなあw
 pso20140407_180032_000.jpg

 武器カテゴリはロッド、潜在能力は、紋章武器のご多分に漏れず「光戦形態」である。
 効果は消費PPの軽減で、どんな職業でも扱いやすい良潜在である。

 潜在は数あれど、消費PPの軽減は多くない。
 法撃職にとっては、特に嬉しい能力といえる。
 サイコウォンドの究極の加護には、当然というか及ばないのだが、それでも潜在3にすれば、14%の軽減である。
 ノーマルタイプの法撃職では、火力の主体がテクニックとなる。
 なので、普通に使っているだけでも、その効果を実感できるだろう。
 …と、使う気満々でいたのだが、実戦投入するには準備というものが要る。

 そう、これを育てていくとなると非常に高いコストが掛かる。
 何せ☆11、強化、追加でいくらの出費になるか、未知数である(汗

 幸いに、現状かなりのお値段で取引されているので、ちょっと加工して一旦売りに出す事に。
 育成の関係で、しばらく法撃をメインにする予定がないので、倉庫に寝かせておくのも勿体無い。
 というわけで、いくらか出費して、スキルを軽く改造。
 やはりモニカは手強い。悪い意味で、期待を裏切らない女であるorz
 pso20140407_192358_057.jpg
 
 相場を見ながら、なるべく安めの価格で出品してみた。
 そうそう売れる値段のものではないが、これが売れてくれたら、と夢が広がる。
 もし売れたら…スサノグレンを買ってしまうかもしれないw

 久しぶりの衝撃ドロップだったので、予定をすべて放り投げて、急ぎ日記を更新。 
 今日はもう、運を使い切ったので、夜は何も期待せずに遊ぶ事にしようw
 さて、それでは遊ぶ前に、残った用事を片付けねば。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

おお〜、防衛戦侵入にて早くも☆11ドロップとは…^ ^
どうも侵入では未だに虹文字レアドロップお知らせも見ておらず、集中力がかなり必要なので心が折れ始めて来そうな状態だったんですが希望が見出せましたw

モニカさんの言う注意や危険は本当に言葉通りなんだなぁ…といつも思いますw
個人的にはドゥドゥさんは避けてますねぇ…結果の良し悪しが施主の運によるところだと言うスタンスがどうも…^^;

脱線してしまいましたが、改めておめでとうございますー‼︎

No title

おー、紋章武器の中でもずば抜けて当たりのものを…!
おめでとうございます。
侵入産はまだまだ値段が高いので、売り抜けるなら今の内…なのかな?
早いうちに売れてお財布の潤いになるといいですね(`・ω・´)

No title

(・ω・)オーバーテイルおめでとうございます~。高く売れるといいですね

(・ω・)WD&浮遊SHADが実装されても相変わらず高値のスサノさんも凄いですね~。た、たかい・・・


No title

>Co 様
お祝いありがとうございます。
今回もまた全く意識していない状態でのドロップだったので、画面を見たときには本当に驚きました。

250%を使用していたとはいえ、☆10の出すら世知辛い事もある防衛戦。
この幸運を忘れず、練習をかねて出来るだけ参加していきたいと思います。

ラボは…平時に行こうという気になれないくらい、厳しいですね(汗
特に、報酬期間の状態を味わってしまうと、もうどうにもw
 
今回はゆっくり準備しつつ、次の報酬期間に備えて行こうと思います。
次は、チムメンの手に☆11が出てくれることを願っています。
改めて、ありがとうございます。

>リドリアーネ 様
出るなどと思っていなかったので、出るまでどんな武器か調べてもいませんでした(ぉ

そして値段を見てさらにびっくり…。
こんな事って、あるんですねえ。
だからこそ、このゲームならではの中毒性かとは思うのですがw

使う予定だけは、たくさんあるメセタなので、売れてくれてもすぐに使ってしまいそうです。
ああ、スサノグレンが欲しい…(これ一つで使い切りそうw)
というわけで、できれば売れてくれる事を願いつつ…コメントありがとうございました!


>赤いの 様
お祝いありがとうございます!
売れてくれたら嬉しいのですが、値段が値段なので…(汗)

しかし外観といい性能といい、自分で使うのも十分すぎるスペック。
ここの所、法撃職と縁を感じることが多いので、数日様子を見て売れないようなら、次の期間中に育てて使ってみようと思います。

浮遊SHAD、結構寒い戦果になることが多いので、相変わらずスサノ様はお高いですね…。
あのカタナも性能・外観共に超優秀、ボスドロップという事も相俟って、付くべき値段が付いている状態なんでしょうか。

やっぱり、日本刀には他にない魅力がありますね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR