TAも慣れだなあ…

 今日は重労働をしてきたため、コントローラーを握る手が痛いw
 とある場所を人力で掘削してきたのだが、これがまた硬い!
 場所が駐車場で、そこらの地面よりも路盤がしっかりしているとはいえ、あれには参った。
 先の尖っているスコップ(通称、剣スコ)すら歯が立たないとは…。
 
 結局、つるはし代わりにバールを使い、無理矢理掘り起こすハメに。
 日中は気温も上がって暑かったし、久しぶりに大汗をかいてしまった。

 そんな事情もあり、今日もゲームは控えめ。
 日課も竹鶴のほうで半分だけ、海岸にも行かずという体たらくである。
 言い訳なのだが、疲れていて、クエストに行こうという気力が湧かないのである。
 しかしまあ、今日頑張ったおかげで、無事に土日の休みは確保できた。
 明日は、ゆっくりと遊んでやろう。

 さて、タイトルについてなのだが、日課で行くTAはナベ2と祭壇の2種類である。
 理由は簡単、ルートが単純で面倒な仕掛けもほとんどなく、時間もかからないから。
 手っ取り早くメセタを稼ぐには、現状ベストだと判断している。
 レア狙いと違い、確実にお金になるのも良い。
 まあ、拉致という非常に厄介かつ不快な問題もあるにはあるが…。
 ※どういうわけか、ガルミラを持っているシオンは拉致されない。
 
 で、上記2種のTAで、難点は祭壇の時間スイッチくらいであろう。
 イライラするだけなので、あのスイッチは是非とも廃止していただきたいところ。
 せめて、設置数を減らすくらいはお願いしたいものである。

 普段はタイムを気にしている訳ではないが、今日はふと気付いたらナベ2で8分を斬っていた。
 pso20140328_011108_000.jpg

 クラスレベルがメイン・サブ共に65になり、武器も☆11の品を装備している。
 体勢が整ったため、というだけの話だが、自分にしては早くなったものだ。
 ソロとはいえ、フレンドパートナー様3人にご同行いただいているのも大きい。
 以前に比べ、随分と攻略しやすくなったものである。

 TAに関してはお金稼ぎの手段と割り切っているので、タイムが縮まるのは望ましいところ。
 支度や荷物整理などの付随時間を除いて、ナベ2と祭壇で20分以内というのがボーダーだろうか。
 整理他を含め、2種通しで30分以内、これを2キャラで1時間以内。
 手に入る報酬は30万メセタ+α。
 1時間程度なら、確保できない日はまずない。
  
 まあ、これだと本当にTAしかやらなくなってしまうし、さすがに飽きるので現実的ではないが、効率の面からいえば魅力的なのは間違いない。

 しばらくは「タイム短縮」という分かりやすい目標があるので、飽きるまでは狙ってみようかと思う。
 とはいえ、それもファイターでSHTAを攻略できるようになるまでの話だがw 

 どうせなら、育成中の職でTAを攻略したくなるのが人情。
 ザムラナザンを装備できるようになれば、現状より火力は落ちるが、戦えない事はないはずである。
 もう少しで手が届くのだが、そのもう少しがまた遠いw。
 ああ、DF来ないかなあw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR