不思議と縁のある日本刀

 自分が好きな武器であるからそう考えてしまうのかもしれないが、本日、再び彼の名刀とめぐり合うことが出来た。
 事は、日課の最中である海岸のクエストで起こった。

 昨日のブースとチケットの残り香があった所為ではあるのだが、忙しくて気を始末していると、例の虹レア表示が。
 シュンカシュンランにてザコを一掃していたときだったので、何が出たのかは分からない。
 ただ、一瞬、視界の影を色の濃いブリュンダールが横切っていたような…。

 pso20140402_211708_000.jpg

 いずれにしても手を焼く類のクエストではないため、まずは殲滅に専念。
 落ち着いて、ロビーに戻ってから、出たものを確認してみた。

 pso20140402_213430_001.jpg

 出ていた。銘刀アギトである。
 習作とはいえ、錆びているとはいえ、全クラス装備可能という、素晴らしい特性を備えている。
 シュンカシュンランという強力な攻撃手段を扱える今、☆10の中でも安定した価値を誇る逸品である。

 かくいう私も何かとお世話になり、より上位のカタナに持ち替えた今でも、売る気になれずに倉庫にしまってある。
 思い入れのある武器、とはこういうものなのだろうか。
 全く使わないにもかかわらず、出たときに狂喜乱舞したエルダーライフルも、未だに倉庫に突っ込んであるしw 
 こういう出来事は、なんとも嬉しい限りである。
 日課の中の、一服の清涼剤(以上の価値があるがw)だなあ。

 チケットの残り香は結構な威力で、アギトのほかにもフラメイカルスが出土。
 何気に、この武器の自前発掘は始めてである(遅)。

 緊急以外で☆10を拾うのは、私にとって割と珍しい出来事である。
 久しぶりに、良い巡り会いであった。
 こういう日は、なかなか良いものだ。

 いやまあ、白状すれば、上にもう3文字ほどくっついている方の日本刀が欲しいのだが(ぉ
 何しろそちらは☆12、出るとは思えない。
 しかし、研ぎ澄まされた白刃には、大変惹かれるものがある。
 何とか、振り回してみたいものだなあ。

 そのほかクロトオーダーで金を稼ぐも、眠いので本日は早寝。
 ここ数日、夜更かしが続いていたので、体が持たないのである。
 今日はバーッと飲んで寝てしまおう。
 そして明日から、また元気に頑張るのだ。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR