DFでアームで嬉しい拾い物!

 昨日は酷かったけど、今日はin早々に、嬉しい出来事が。
 出たのはこちら。

 pso20140330_131819_000.jpg

 シンフォニックドライブ16、これは嬉しい!!
 やはり、これで接敵して、スピンキャンセルブラッディサラバンドが気持ち良い。
 ワイズスタンスの恩恵もあって、特にアーム戦では大活躍である。
 これから長い育成になるが、地道に育てていこう。

 竹鶴のファイターを育成しようと養殖を重ね、SHデビューを果たして早々のドロップであった。
 まさか、ファルスアームで落ちるとは予想外。

 シオンの時もゆりかごクエであっさり落ちてくれたので、シンフォとは相性が良いのかもしれない。
 一度目があっさりだった為、反動で何難儀することも覚悟していたので、かなり嬉しかった。
 ファイターは使っていても凄く楽しいので、またのんびりやって行こうと思う。

 ■本日のメモ
 今日は夕方、夜共にチムメンが4人揃い、充実した1日だった。
 夕刻の部はエクスへ赴き、凍土と機甲を通しでクリア。
 エクスとは相性が悪いようで、レアドロップは特になし。
 まあ、原石以外はオマケだと自分に言い聞かせて、頑張っていこう。
 すべてはバイオ銃(もしくはカタナ)のためだw

 夜の部ではアドバンスへ。まずは坑道から出撃。
 坑道は期待を裏切らない、素晴らしいバーストっぷり。
 カプセルもしっかり黒字、いうことは何もない結果であった。
 問題は、次の凍土である。

 その凍土も、悪い意味で期待を裏切らない。
 寒い。とにかく寒い。心が凍る!
 
 エリアによって、格差がありすぎである。
 リスクが上がるまでは仕方がないのかもしれないが、これはないだろう。
 遭難するかと思うほどの寒さであった。

 カプセルはもちろん大赤字、しかしFカプが心もとなかった為、意を決して再度凍土へ。
 火山で気分転換、という案もあったのだが、リスク上昇をとって、凍土に行く事にしたわけである。
 結論的には。これが大当たり。

 2周目もゴール直前まで極寒の行軍となったのだが…。
 最後の最後で、まさかの大バースト!
 前言撤回、ゴメンナサイ(ぉ

 で、バースト中にはこんな事も
 pso20140330_233212_002.jpg
 
 まさかのタガミ様降臨。
 しかしPTがガンナーだらけだったため、瞬く間に蜂の巣になられるw
 
 その後、SSは取り逃がしたがメセタンまでお見えになり、終了直前に全てを挽回した形となった。
 しかし、一度目が酷すぎたため、足して2で割ると微妙に平均以下というところ。
 まあ、2回とも寒いよりは、よほど良いのであるが。
  
 pso20140330_234034_003.jpg

 バースト終了後には幸せな光景が広がるものの、☆10以上の武器は無し。
 タガミユニットは5つも出たのだが、今更使い道がないw

 まあ、カプセルが赤字脱出となっただけでも幸いである。
 明日は時間が遭えば砂漠に出向く予定なので、期待したいところだ。
 本来ならば浮遊大陸に行くべきなのだが、浮遊もまたかなりお寒い…。
 リスク次第なのかもしれないが、もう少し凍土、火山、浮遊を何とかして欲しいものである。

 さて、またしても月曜がやってくる。
 年度末最後の一日、気合を入れて頑張ろう。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく暖かく過ごしやすい気候になってきたというのに
明日が血の雨になるとはね…


うがぁあああ、シンフォ16うらうらやまやま、うまやらしいっ///
クォーツで簡単にでると聞いてFiでぐるぐるまわっても、でてくるのは
15どまり、LV8×2個とか悪ふざけにも程がある日もあった。。

シンフォ強化前から主力PAだった私になぜLV16が落ちないのか…
もう取引可能にしてーーー><



あ、おめでとう(棒w

No title

>PLIN 様
暖かいのは良いのですが、花粉が…って、血の雨!?

何事かと思い読み進めてみたら、なるほどシンフォニックドライブ…。
入手に苦労する、という話はよく聞いたものの、どういうわけか手に入ってしまいました。
にしても、レベル8が2枚というのはひどい(笑…えない)。

参考になるかは分かりませんが、入手の一度目はゆりかご、二度目はアーム戦。
ダーカーが絡むクエストのほうが、ドロップ率が高いのかなあ。
何にせよ、狙ってるものって出ませんよねorz

あ、お祝い有難うございますw

以前1stのシンフォ16をゆりかごで拾ってる日記をみた記憶が有りますが、あれも恐らくアームですよね。

他のダーカーからはシンフォ自体落ちない気がしてたので、覚えてました(自分キモイ)

No title

あはっ

そこは、LV8×2ww乙wwwwって笑っていいところよ
2個目をGETしたことは許さないけどね(ニッコリ)


やっぱりアーム戦もそこそこ期待できるのねぇ…
たまにシンフォみかけてたからFiでいけばでるんじゃないの?
と思いつつも、WB役いなくてgdgdするのが嫌でRaにしちゃうのよね
ええ、私には運もないし根気もない…そうそうでてこないよね。。


でも2個目をGETしたことはやっぱり許さないけどね(ニッコリ)

No title

>くろよん 様
確かに、あの時もコメントをいただきました。
今回もまた、有難うございます。

調べてみたら、昨年の11月の記事。
自分は単にダーカーの誰かが落としたと思っていたのですが、アームだったのですねえ。
うちのシンフォは、すべてアーム産と言うことか…。
EXPといいこれといい、敵の親玉ですが感謝せねばなりませんねw

>PLIN 様
ひいい、私のせいじゃないと思うんだな!
どうかお許しをー!

というわけで?ファイターでアーム戦に行くのが良いと思います。
うちのはすべてアーム産という結果になりました。
まあ、常時行けるクエストでないのが問題ですが…。

RAがいないアームは確かにとても面倒ですが、それもシンフォ16のため。
次に閣下がお見えの際には、是非お試し下さい。
他のRAが居ないとも限らないし、最近は火力過多で一戦も早いですし。
諦めたら、そこでゲームセットですよ!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR