基本に帰り、お金を稼ぐ(反省中)

 昨日はなんとも恥ずかしい勘違い日記を書いてしまい、反省しきり。
 思い込みとは恐ろしいものと実感し、再発防止に努めたいと思います。
 考えても見れば、エクスパスの配布が毎日2枚なんて、そんなうまい話はあるワケがない…。
 
 いずれにしても、釣り記事と言わざるを得ないタイトルでアップしてしまった事については、本当に申し訳ない限り。
 「そんなことあったっけ?」と思い、読みに来てくださった方に、心からお詫びします。
 こんな日記でも、外に発信しているブログ。
 扱う内容について、もっと考えてから書くように心がけます。


 それにしてもわがチームは、4人のうち3人が勘違いしていた状態であった。
 うーん、これは恥ずかしいなw
 その勢いもあって日記にしてしまったわけだが、勘違いしていた3人の、欲望が表に滲み出た錯覚だったのだろうか。
 いずれにせよ、こうも物欲オーラを発していては、センサーの監視は逃れられそうもない。
 初心に帰り、謙虚な心を持ち直さねば。
 
 初心の時点で物欲まみれだろ、ですと?
 まあ、ご指摘のとおりなので、この問題は根が深いのであるが(ぉ

 
 さて、そんなわけで今日はすべての基本、メセタを頑張って稼ぐ事に。
 何をするにも、あって困るものではない。
 今日はSHTA2種×2キャラ、計60万メセタを計上してきた。

 いやあ、クロトには本当に頭が上がらない。
 前にも書いたのだが、この方、どれくらいの資産家なんだ?
 事情通な雰囲気といい、少なくとも、訳ありキャラではあるようだ。
 オラクルの闇は深い…(ぉ


 ■本日のメモ
 チームで防衛2に初参加。
 そして、記念すべき第一回目で防衛失敗!! 
 なんとも、幸先の悪いスタートとなってしまったorz
 昨日の勘違い日記の天罰なのか…。

 2回目は何とか成功したものの、拠点の耐久をかなり削られてしまい、良いとはいえない戦果。
 最前線の防壁の守備が肝心なのだろうか。
 そこを突破されると、途端に敵が多くの場所に沸くようになり、手に終えない。
 戦略が固まるまで、時間がかかりそうだなあ…。

 1失敗と1何とか成功という結果だったため、当然レアの方も寒い。
 最近、暖かい日が多くなってきた事とは、好対照である。
 
 できるだけ参加して、場数をふまないとならない感じ。
 右往左往してしまい、効率の良い動きが出来ないのである。
 これも、練習しないとならないなあ。

 新エリア実装のアドバンス、バイオ武器を目指すエクス、日課としているTA…。
 やることには事欠かないが、肝心の時間があまりない。

 明日を乗り切れば土日なので、エクスを中心に、腰を据えて遊びたいものだ。
 早とちり、勘違いをしないよう自分を戒めつつ、今夜はここらで寝ておこうorz

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい防衛難しいですよね。

一番は壁を破壊されないようにすることなのかなぁと思います。

次点で浸食核の処理、そして余裕があれば結晶集めと忙しいですよね。


私もDF実装直後、初戦に負けたことがありましたw

初めては楽しいけど緊張しっぱなしです。

塔3➡︎5。バースト、回復2➡︎1

新防衛、慣れの問題かもしれませんが体感的に難易度が高くなってるように感じました。

エネミーが壁に近づく前に殲滅することを要求されてるように思いました。
壁に迫るエネミーを吸い寄せる役、固まったエネミーを処理する役、漏れたエネミーを処理する役、内部防衛役、ボスエネミーへのWB。
12人の役割分担が理想になってくるんでしょうねぇ。
どの役も中途半端になりそうな私ですが頑張ります。

No title

>エクセ 様
攻略方法が確立されるまでは、厳しい戦いになりそうですねえ…。
思えば襲来の方も、実装当初は今と同じような状況でしたしw

最近、散華痛快は防衛に熱心ではないのですが(不良アークスだなあ)、また折りを見て、参加したいと思います。
実際にクエストに行って、練習するのが一番ですものねw

>Co 様
個人が集まって集団ですが、集団全体がまだ不慣れ、というのもあるのでしょうね。
状況にう応じた動きがまだ確立されていないですし、塔は増えた上に脆いし…。

忙しくて楽しいクエストではあるので、またの機会には、みんなで遊びに行きたいですね。

謙遜せずとも、マルチプレイヤーは強いと思います。
選択肢が一つ増える事で、戦況が変わる事だって十分考えられますし。
みんなで、地道に練習して行きましょー。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR