アリスのオーダーが不味くなってる?

 あ、あれ!? 
 pso20140327_003852_003.jpg

 バイオ系武器の素晴らしさに憧れ、エクストリームクエストを重点的に回ろうとした矢先にこれとは…。
 昨日までは、報告が一日1回だったような覚えがあるのだが、記憶違いだろうか。
 アドのほうのクールタイムと見間違えていたのかなあ…。

 というわけで、メンテ明け早々にテンションの下がる出来事であった。
 1日にエクスパスが2枚たまると胸を躍らせたのは、幻だったようである。

 せっかくステージ追加等、色々と遊びに行きたい要素が増え、気合だけは入れていたので、この勘違いは痛い。
 ああ、バイオ系武器が、遠くなってしまった…。

 ■本日のメモ
 新しい防衛を無視して、チムメン4人でエクスに挑む。
 難易度自体は4人PTのせいもあって、そんなに高くない感じ。
 場合によっては火力過多でオーダー失敗になったりと、予想外の展開もあった。

 まあ、クエスト実装がレベル上限、超威力PAの前だったからなあ。
 攻略はしやすくて良いのだが、上記のとおりリソースの問題がネックである。
 せっかく実装してあるコンテンツなんだから、もっと敷居を下げて、多くのプレイヤーに遊ばせれば良いと思うのだが…。
 アドバンスカプセルよりも、こっちを販売してくれんかなあ。
 まあ、10万とかならまず買わないのだが。 

 で、1~50階層の通しプレイ等を行ったのだが、レアに限らず、アイテムドロップが全般に渋い。
 先日のSHADで良い目を見すぎた、というのもあると思うが、それにしても渋い。
 パス1枚使って、報酬が欠片が3個だったりすると、結構泣けてくる。

 ☆11を手にすること自体は大分身近になったのだし、特産品があるとはいえ、もう少しエクストリームクエストの門戸を広げて欲しいものである。
 何だか勿体無いなあ。

 というわけで、通しプレイで原石はいくつか入手できたものの、それ以外が切ない。
 メセタとEXPはそこそこの稼ぎになるのだが、やはり心躍るレアドロップ!表示を見たくなるのが人情である。
 結局ピコピコハンマーだったとはいえ、昨日の一件には興奮したものだw

 追加された新しいSHADで新PAも堀に行きたいし、やりたい事だけは多い。
 年度末の繁忙期が終わり、落ち着いたら、またじっくりと遊びたいものである。
 ああ、今週も長い…orz

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初から週1だったようだ・・・
完全に勘違いしちゃってたよw

やること一気に増えた感があるねー
平日はなかなか時間取りづらいけど頑張りましょう

No title

>アニー 様
いやあ、チーム全体で勘違いしていたみたいだね(恥)
こんな日記でも、外部に発信している訳だし、気をつけないといけないね…。

やはりバイオ系武器には惹かれるので、エクスを考えて行きたいところ。
またのんびり、頑張りましょう。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR