手軽なEXP稼ぎ+30万メセタのメニュー

 現在、サブキャラ竹鶴のファイタークラスを実戦に投入すべく、時間がある日はタイトルのような感じで養殖事業を行っている。
 30万メセタ=クロトオーダー3本というのは明らかなのだが、一緒にまわせるクエストをこなすと、EXPもそこそこの稼ぎになる。
 貧乏性の私としては、一度に色々と報酬を得られるのならば、当然纏めてクリアしておきたくなるのである。

 多少時間はかかるが、メセタをはじめ得られるものが多いので、ソロで遊ぶ時は、まずここからである。

 受けるオーダーは、以下のような感じ。

 ■クロト
 ナベ2TA
 龍祭壇TA
 任意のSHTA

 ■ハンス
 龍族からの挑戦状
 祭壇の新たな試練
 SHヴォル討伐
 SHクォーツ討伐

 ■シー
 プレゼントはダーカー討伐(ラグネ)

 これが基本メニュー。
 レベル46(報告途中で47に)で得られるEXPは、合計で153,290。
 メセタは当然30万↑(ハンス君も、少しくれるのでw)。

 さらに、簡単に終ってオススメなのが海岸の調査任務。
 1回では70匹に届かない事も多いが、敵が弱いためすぐに終る。
 TA後に時間があれば、  
 
 徘徊する海王種
 海岸の新たな試練

 この二つでEXPが+56,830。

 ナベ2のクリアで、森林原生種が26匹ほど討伐になる。
 これを利用して、

 牙を剥く原生
 森林の新たな試練
 
 で、さらに5万ほどプラスである。
 原生種70匹討伐になったら、さっさとゴリを倒しに行くわけである。
 まあ、そういうときに限ってログベルトが降って来たりもするのだが。

 また、オーダー枠に余裕があり、祭壇TAのスイッチ部屋のディカーダ系を倒すのであれば、ラヴェールのオーダーも一緒に進められる。
 ナベ2のボス前にも湧くので、上記TAに行くなら、一緒に受けておいて損はない。

 もっとうまい回り方もあるのだろうが、手軽さ、時間を考えると、今の自分にはこのあたりがベターな感じ。
 海岸までこなして、大体45分くらいだろうか(整理等も含む)。

 DF閣下がお見えになれば、簡単に吹きどぶ数字であるが、ノーコストで稼げることを考えれば、まずまずである。
 レベル緩和のおかげで、毎日20万EXP程度の稼ぎでも、SFデビューはぐっと近くなった。

 毎日こなせる物ではないが、TA2本だけは行っておきたい所である。
 十日続けば300万。
 結構な品物が買える金額になる。

 ■本日のメモ
 久しぶりに防衛戦に出撃。
 今日はチーム4人で挑み、3周することが出来た。

 pso20140325_234316_000.jpg

 竹鶴で総合1位を取れたりと微妙に嬉しいことがあったものの、それ以外はイマイチ…。
 レアに関しては、寒風吹きすさぶ結果であった。

 今日はもう、ボスの独り舞台と言うほかない。
 エリュシオンを筆頭に、☆10を12個も入手するというフィーバーっぷり。
 うーん、このゲームの醍醐味の一つだなあ。
 ボスに、改めてのおめでとうを!

 というわけで、自分の番も、いつか回ってきますようにw

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(・ω・)「龍祭壇の新たな試練」は龍祭壇TASHを普通にやった場合3人以上でないと達成できませんね。2人以下はゴロン討伐後の4隅子部屋の沸き分足りない感じです。
一応2人でも達成できますがその場合は道中のディランダール&ソル・ディランダールの騎手を狙わず本体を倒し、その後のシル・サディニアンを倒す必要があります。

(・ω・)「海岸地域生態調査」でハンスオダ消化するなら、クレシダの「ちゃっちゃと水惑星探索」とロッティの「強力な侵食核?!」も同時に受けたら宜しいかと思います~。両方クリアでexp+21,500ですね~。

No title

>赤いの 様
なるほど、それで達成できたり、出来なかったりしていたわけですね…。
いつも強引にディランダールの馬を切り伏せているもので、討伐数がランダムになっていたんだなあ。
補填は祭壇の調査任務でやっていましたが、なるほど複数で挑めばよかったんですね。
ありがとうございます。

おお、さらに追加情報をありがとうございます。
シーのオーダーを受けに行くついでに、この二人も回収する事にします。
何から何まで、お世話かけます(汗
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR