リスクリセット直前に☆11をもぎ取る!

 先週の金曜日から回り始めたSHAD。
 リスクは結局2桁には届かなかったけれど、リセットされる最後まで頑張ってみた。
 今更だが、こんな事は初めてである。

 今日からボスが所用で数日来られないため、くがさん、こーさん、わたくしの3人+フレパにて出撃。
 最初の森では乱入の方と一緒だったので、フレパを連れて行ったのは2戦目から。

 最初の森はバースト回数が多く、カプセルも黒字と、充実の内容であった。
 ☆11もザムグレドを入手でき、好調な滑り出し。
 まあ、250%チケットを使ってるからなあ…。

 次の火山からは、PTを再編成してチーム3人+ボスのフレパw
 まあ、チーム気分くらいは味わってもいいだろう。

 しかしその火山、ご存知の通り火山なのに大変お寒い。
 今日もご多分に漏れず、バーストなし、カプセル赤字、もちろんレアも無しの三重苦であった。
 さしもの250%チケットも、敵の絶対量が少ないのではどうにもこうにも。
 エクスキューブ6個を返して欲しい気分である(ぉ
 
 微妙な気分のまま砂漠へ。
 砂漠も火山の悪い流れを引きずって、あまりパッとせず。
 なお、クエストボスはマイザーであった。

 この時点で森のリスクがリセットされてしまっていたので、順番を無視して再度砂漠へ。
 火山があまりにも寒いので、仕方ない。

 前回の砂漠よりもバースト等を始め、そこそこの戦果であった。
 ただ、バースト地点にガ(グ?)ウォンダ&ミクダが湧いてしまい、始末に手間取ること甚だしい。
 盾といい、コア以外硬すぎといい、まさにバーストの天敵である。
 普段は鬱陶しくて画面を殴りたくなるシグノガンが、可愛く見えてくる(ぉ

 良い時間になったので、ここで解散となった。
 今日はリスクリセット前で最後の最後。
 みんな☆11を拾う事が出来て、最終的に胸を撫で下ろせる内容だった。
 
 今日は新しいもので、こんな品が出てくれた。
 pso20140322_005505_001.jpg
 
 なかなかのイケメンソードである。
 能力がイマイチな状態でのドロップだったので、使うのは鍛えなおしてからになりそうである。
 とはいえ☆11、強化も追加も尋常ではないコストが掛かる。
 報酬期間は終わったばかりだし、実際に振り回すのはいつになるやら…。
 嬉しいドロップではあるが、しばらく倉庫行きかなあ。

 解散後、昨日に続いてチムメンをTAに誘ってみる。
 こーさんはお仕事とのことで、今回は見送り。
 今日は、くがさんとの二人旅となった。

 幸い、昨日に続いての拉致は発生せず、決して少なくはないお金を稼いで終了となった。
 TA2本で30万、これは大きいよなあ。
 というわけで、今度こそ解散となった。
 お付き合い下さった、くがさん、改めてありがとう!

 ■久しぶりのイメチェン
 ヘレティカーリーの導入に合わせ、数日遅れだが衣装もヘアスタイルも変更。
 今回はこんなスタイルである
 pso20140322_015841_002.jpg

 ジェンダーピラート、露出は少ないが、結構お気に入りの衣装である。
 機械っぽいフォルムのカーリーと、なかなかの好相性である(個人的意見)。
 色も黒ベースで合わせられるので、統一感があって、個人的に好みである。 

 露出が少ないとはいえ、スカートなので、こういうことも起きる。
 まあ、起こるべくして起こる事故というのが、世の中にはあるものだ。
 pso20140322_015913_007.jpg

 適当に撮影していたら、妙にカメラ目線の一枚が撮れたので載せておこう。
 pso20140322_020001_018.jpg

 若干、向こうの世界を見ている感のある、虚ろな瞳もなかなか良い(ぉ
 一体、何を見ているのだろう?


 さて、今日も今日とて凄い時間になってしまった。
 仕事も控えているし、明日は早い時間に起きて、リズムを元に戻しておかねばな。
 日中眠くなるのを、何とかガマンせねば。

 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR