FC2ブログ

雪辱を果たしてやったぞー!!

 本日最大の事件、それは23時~のDFではなかった…(+350%再敗北的な意味で)。

 ※SHアブダクションのネタバレ要素があります。
  自分で行くまで、クエスト内容を知りたくない!という方は閲覧をご遠慮下さい。







 今日はボス、くがさん、わたくしの3人でDFへ挑む。
 最初ボスとの二人連れの後、くがさんと途中で合流。
 腕を順調にこなし、3人で無事に2キャラ撃破を達成。
 今日はエルダーフィストが出たので最悪の事態は免れたものの、渋い事には変わりがない。
 というか、これが普通なのかもしれないが…。

 くがさんは今日も☆10武器に加え、ユニットも拾得。
 ここの所、DFの当たりはくがさんのようである。おめでとう!


 DFを撃退後、こーさんもin。
 時間が時間だったため、しばし雑談の後に解散。
 私も整理が住んだらそのまま寝るつもりだったのだが、軽く稼いでからにしようと思い直した。
 TAナベ2と祭壇はすぐ終る上、クロ銀から30万もの資金まで得られる。
 ※VHオーダー×2+SH任意オーダー=30万

 で、一人で行くより複数で行った方が当然早い。
 そこに、運悪くまだ遊んでいるこーさんの名前が!
 早速ブロックを移動し、TAに誘ってみたら、快諾して下さった。  
 
 「こりゃ20分で終って30万だー」

 などと浮かれ気分でいたのだが…。
 事件が、起こった。

 pso20140321_004606_000.jpg

 竹鶴、またも拉致被害!
 ついこの前、やられたばかりなのに、またか!!
 しかし上記のとおり、今日は同伴者までw

 SHのアブダクションについての知識はほぼ皆無なので、まあ頑張ろう的な感じで行くことに。
 エリア1からヘリが襲ってきたり、ダメージ床だらけだったり、ザコを無視すると進めなかったりと酷い道のり。
 こーさんと私で互いに死んだりするものの、ダルマやら何やらを倒して、何とかエリア1を踏破。

 レアディカーダが大量発生したり、PSEバーストで敵がさらに湧いたりと阿鼻叫喚。
 エリア2は、レアダーカーボスだらけ、しかも一度に複数とかもう、イヤガラセかと思うほどの酷さであった。

 ただ、二人というのは大きくて、助け合いつつ何とか進む。
 こーさんの果敢な援護があり、自分でも驚きのエリア2踏破となった。
 
 マップはこんな感じである(右上)。
 pso20140321_012805_001.jpg

 最初、左から始まり、ワープまで到着するところで終わりと思ったら、右側に飛ばされる。
 右の十字部分は東西南北にフェンスがあって、各所でダーカーボスと戦うという趣向であった。
 一番酷かったのは、レアリンガとレアダルマの同時湧き。
 遠近こなす、追尾性あり、高火力と、もはやイジメのレベルである。
 ていうか、やりすぎだろw

 と思いきや、ここもカタコンを最大限に活用し、無敵の間に強引にボスを倒すことに成功。
 ここで輝いたのが、やはりザムラナザンである!
 ☆11、光属性50…。
 この時の為に、とすら思えてくる脅威の性能を発揮してくれた。
 ボスにもザコにも数万単位のダメージをビシバシたたき出し、ねじ伏せることが出来てしまった。
 こーさんのお助けがあってこそだが、まさか突破できるとは…。
 いやあ、買ってよかった!!

 で、どうにかこうにか最終エリアへ。
 予想では、最後にヒューナル&クローンが登場するかと考えていた。
 結果として、その予想は当たっていたのだが…。

 雑魚が湧くと危険なため、念のため一人で先行。
 テレポーターから出て、ムービーが終った直後、足元に赤い光が…。
 そして遠くから、例の鳥っぽい、あの嫌な鳴き声が!
 うぎゃー、ザコが湧いてる!! 
 おまけに、出てきたのはみんな大好き強くて厄介な大物ダーカーザコの集団。
 クローン、ディカーダ、ネーダども、リューダソーサラー…。
 そして、ファルス・ヒューナル閣下。

 …うん、死ねという事だな。

 と思いきや、このときのためにカタコンがあるのだ!
 クローンがまだ生きているのに参戦して来た閣下のドタマをロックし、せめてもの抵抗を試みた。

 そこに周りのザコやクローンもわらわら寄って来て、何が起こっているのか分からない状態にw
 無敵が切れる直前には、もちろんコンバットフィニッシュ。
 これで多少雑魚を減らし、距離を取りつつ戦えば、閣下も何とか…。

 と思ったら、閣下が昇天されてましたwww
 火力は高いが、HPはそんなに高くない模様。
 まさかの一撃で、周囲のザコごとやっつけてしまった。

 その直前、多重攻撃でこーさんが膝を付くも、閣下を撃破したら蘇生された模様。
 本人も、何が起こったのか、よく分からない状況であったらしい。
 まあ、相手が上記の連中じゃなあ…。

 ともあれ、紆余曲折の末、信じられない事にクリアに成功!
 これはかなりの嬉しい誤算であった。やはり、二人いると違うね!!
 ツインマシンガンを携えたこーさんが、とても眩しく印象に残るクエストであった。
 こーさん、お疲れ様&ありがとう!
 そして、変なことに巻き込んじゃってごめんなさい!(本当に)

 で、そんな疲れを癒す報酬画面。
 クリアすると、結構なメセタがもらえるのねw

 pso20140321_013321_005.jpg

 メセタに加え、噂の(大分前だが)防具まで。
 ものすごく疲れて、ものすごく遅い時間になってしまったが、満足な結果であった。
 そして、一人じゃどうにもならないということがよく分かったクエストだったw

 さて、今日は本当に疲れ切ったので、この辺りで寝ておこう。
 皆様も、誘拐にはお気をつけ下さい。
 一人の時に拉致られたら、即刻破棄しようと思います(ぉ
 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

誘拐騒ぎお疲れさまでした

SHアブダクションお疲れさまでしたー。
PSEバーストチャンスのカウントダウンであれほど消極的になったのは初めてですw

ヒューナル閣下が倒れるムービー中に何故か私の倒れたAW出てきて…
は?…
ムービー終了後に体力全快だったのでムーンを投げて頂いた訳ではなさそうかな…
何を言ってるかわからねーと思うがおれも何をされたかわからなかった状態でしたねw

今度はチームの皆さん揃ってご訪問出来ればいいですねw

No title

>Co さま
いやはや、大変お疲れ様でした。
トラブル続きでしたが、最終的にクリアできて何よりでした。

誘拐中は,SEバーストするとアークスの命もバーストしてしまうので、起きてくれない方が良いのです。
まあ、全員ガルミラで強引に稼ごうとするのであれば、最高の舞台なのでしょうけどw

最後の最後に、災難でしたね。
私も力尽きたメッセージに気付きはしたものの、そのまま勝手に話が進んでしまい、気付いたらこーさんが生き返ってました(謎)。

PTメンバーの数が増えると、発生確率が下がるらしいという話を聞きますが、是非みんなで誘拐されてみたいですねえ。
チムメン4人だったら、逆に相手が可哀想な事になるかもしれませんがw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR